dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランス語で「アンフィニ」と「セフィニ」という単語(?)のスペルを教えて頂けますか。
確か、「永遠」と「終焉」という意味だと書いてあったと思うのですが、意味も合っているかどうか教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カタカナからは想像でしかいえませんが、多分これっすよね!?


アンフィニ:infini → 冠詞をちゃんと付けたらl'infini.一般的には意味は無限ですよ。始まりも終わりもないものとか。永遠、、、むーん。永遠だとeternel(女性形eternelle)(両方最初のEの上にアクセントあり。)とかの方がよくないですか?その対象となる物にもよりますが。

セフィニ:C’est fini.終焉、、、そんなかっこいい言葉はつけていいのかな?これはむしろ「おしまい」に近いと思います。「はい、おしまい」みたいな。こんなざっくり説明でいいですか??もっと詳しくあればそれにぴったりのみつけれたんですけどね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その単語だけしか載っていなかったので…。
説明不足で申し訳ありません。
でも、冠詞の説明や日本語の意味まで教えて頂いて、本当にありがとうございます。
すごく参考になりました!

お礼日時:2003/10/31 18:33

意味のほうだけですが、英語に直訳すれば


アンフィニ ノット フィニィシュド
セフィニ  イット イズ フィニッシュド
歌の文句でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌ではなかったのですが、本に載っていた一節でした。
英訳ですと、意味がなんとなく伝わってきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/31 18:36

「アンフィニ」


infini
無限(の)


「セフィニ」

C'est fini.
終わってしまった。

意味はだいたいそれで良さそうな感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確には、そんな意味なんですね。
ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2003/10/31 18:30

下記URLでご自分でお調べください。



参考URL:http://www.kotoba.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですね。
教えて頂いて、ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/31 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!