プロが教えるわが家の防犯対策術!

十二神将のそれぞれの真言ってなんですか?URLでもいいのでお願いします

A 回答 (1件)

薬師十二神将でいいですかね?


ご真言をひらがなで書きますね
毘羯羅大将(びからたいしょう)   : おん びから そわか
招杜羅大将(しょうとらたいしょう) : おん しょとら そわか
真達羅大将(しんだらたいしょう)  : おん しんだら そわか
摩虎羅大将(まこらたいしょう)   : おん まこら そわか
波夷羅大将(はいらたいしょう)  : おん はいら そわか
因達羅大将(いんだらたいしょう) : おん いんだら そわか
珊底羅大将(さんちらたいしょう) : おん さんちら そわか
頞儞羅大将(あにらたいしょう)  : おん あにら そわか
安底羅大将(あんてらたいしょう) : おん あんちら そわか
迷企羅大将(めきらたいしょう)  : おん めきら そわか
伐折羅大将(ばさらたいしょう) : おん ばさら そわか
宮毘羅大将(くびらたいしょう)  : おん くびら そわか

「おん+大将の名前+そわか」となります。

「オン」ってのは真言の頭につける慣用句です 意味は帰命するって意味です  帰命ってのは仏に心から仕えるって意味です。
「ソワカ」は成就あれっていみですね 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!そうだったんですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!