プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。言葉の意味について 取り引き先女性の方から 文面の最後に今後ともよろしくおねがいします。 と最後書かれていましたが これはビジネスでの意味でしょうか?

A 回答 (6件)

いわゆる 社交辞令 です。



社交辞令というのは社会的なマナーのひとつですから、社交辞令を言ったからといって、あなたに好意を持っているとは限りません。
むろん、あなたに好意を持っていないとも限りません。
    • good
    • 0

取引先の担当者がt全間女性だっただけでしょう。


取引=ビジネス、とすればビジネス上の社交辞令。
    • good
    • 0

それは即断できません。



プライベートな意味かもしれませんんので、疑問があれば具体的な内容を詳しく質問してみましょう。■
    • good
    • 0

その文の主体が


プライベートに関することなら
プライベートの意味です

その文の主体が
ビジネスに関するものことなら
ビジネの一貫としての挨拶です

どちらにしても敬語の辺りが
社交辞令を表してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 17:38

普通に考えればそういう事ですね。


ビジネス的、仕事上で、これからも宜しくお願い致します。
という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 17:38

普通はそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!