プロが教えるわが家の防犯対策術!

養育費について公正証書を
作ろうと思っているのですが
みなさんはどうやって作りましたか??
弁護士さん等に依頼したのでしょうか?
それとも自分たちだけで
作れるものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 因みに条件の同意はできているので
    2人で揃って作りにはいける状態ではあります!

A 回答 (3件)

離婚の相談項目でのご質問ですので、離婚条件の中の養育費に関する公正証書の書き方をお尋ねだと思います。

お尋ねの件、2人で公証役場に行って、口頭で離婚条件の養育費の支払いを公正証書にしたいのですが・・・。と、お尋ねになると係の者が条件を聞いて、公証人に伝え、公証人が「離婚給付契約公正証書」を作ってくれます。

手続きを済ませて、3~4日後くらいに自宅に送られてきます。尚、公正証書作成に夫婦それぞれの印鑑証明が必要です。口頭で伝えても、予め養育費他の決め事を簡単に書いて、これを公正証書(執行文付き)にして下さい。と、言えば問題なく出来ます。弁護士を通してお願いするような問題ではありません。又、弁護士は法的効果のある公正証書は作れません。
    • 0

銀行員などの手堅い職種で薄化粧の女性だけど、

私服をオシャレなもので出掛けると「アパレル店員ですか?」と聞かれてナンパされる人はやはり異性として魅力があるという事でしょうか?

それとも、直ぐにやれそうと思われてナンパされるのでしょうか?
    • 0

公証役場に実印と印鑑(実印)証明書をもって、ふたりで出向くことで公証人が作成します。

ふたりが同意した内容を書面にしておくと手続も早く終わります。
または、弁護士等に頼むこともできます。
    • 0