プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10

これまで
・タスクトレイ右下にある音量アイコンをマウスオーバーして、音量変更していました

先日から
・タスクトレイ右下にある音量アイコンをマウスオーバーしても上に表示されなくなりました
・音量変更できません
・仕方がないので、設定画面から音量変更しているのですが、音量変更する機会が多いため地味に面倒です

質問
・タスクトレイ右下にある音量が、マウスオーバーしても上に表示されなくなった理由は何ですか?
※タスクトレイにある他のアイコンは、マウスオーバーすると上に表示されます

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問内容は「マウスオーバー」ではなく、「マウスクリック」の誤りです…

      補足日時:2020/02/01 20:20

A 回答 (2件)

うちもWIN10(v1909)ですが、この質問を見た時に試したら「あれ?」と出てこない事に気づきました。


余りに普段使用してなかったのでいつからかは不明ですけどね。

ただマウスオーバーではなく右クリックで表示させるってなら、
https://www.web-jozu.com/web/trouble/onryo-hanno …
こちらを試してみたら出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございます

>こちらを試してみたら出来ました
・私と同じ症状の人がいたのでびっくりしました
・大変参考になりました

お礼日時:2020/02/01 20:18

私のパソコンWin10(v1909)ではタスクバー上へドラッグすれば移ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!