アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日私から別れを告げました。
価値観の不一致で、彼とは結婚できないと思いました。

喧嘩で音信不通にされていたので
LINEで別れて友達になりたい、
嫌な別れにしたくないから近々飲みに行こう!と
明るめにしたらすぐに返信がありました。

ごめん、落ち着いたら連絡する
それだけでした。

これって別れを受け入れてもらえたという
認識でいいのでしょうか?
険悪になりたくないのでしつこく連絡するのも
あれかと思い質問させていただきました。

もし彼から別れたくない等言われても
考えを変えるつもりはないです。

質問者からの補足コメント

  • 連絡を待って3日です。
    ちゃんとけじめをつけて次に行きたいです。。

      補足日時:2020/01/31 14:53

A 回答 (3件)

彼が別れを承諾したかはわからないけど、あなたは別れを告げて、反論はないのだから、終わった事にして良いと思います。


あなたは気遣いで飲みに誘ったつもりでも、あなたと彼の価値観が違うようなので、彼は気遣いとは取らず、まだ飲む気分ではないと捉えてるかもしれないし、関係を続けてこうとも思ってないかもしれないので、今は様子を見て、彼から連絡が来たら、あなたの気持ちをちゃんと伝え、今後の関係性も話し合ってみるとか。
連絡がないなら、繋がりたくはないと言う答えなので、これで終わりで良いんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、未だに連絡もないので、
彼のことは終わったこととして次へ行こうと思います!

お礼日時:2020/02/03 17:07

微妙ですね。



飲みに行く時間を作るの大変なら、気にしなくていいよ、今までありがとう。

という感じでもう一度送っては?
それで、返事が来ても来なくてもそれで、いったん終わり、になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうしてみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/31 17:00

大丈夫です。

余計な連絡はしないであげてください。
「嫌な別れにしたくないから飲みに行こう」なんて無神経な言葉は不要でしたね。相手からしたら「なんて自分勝手な人なんだろう」という感じです。
相手なりに心の整理をしている、またはもう次に進む準備をしているでしょうから、貴方も次に進みましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

音信不通にする人の方が身勝手じゃないでしょうか。
飲みに行こうは私なりの気遣いです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/31 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!