電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像の錆びている部分はなんていう名称でしょうか?

また、交換できますか?

「原付の」の質問画像

A 回答 (4件)

キックペダル 交換できます


その下はセンタースタンド 交換できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとうございました(^o^)

お礼日時:2020/02/01 16:56

キックペダルのステップ部分ですね。

靴で踏むので、表面の防錆処理(黒染=「くろぞめ」といい、塗装ではありません)が擦れて剥がれてしい、サビが発生します。
 新品に交換しても黒染してあるだけなので、またすぐに剥がれてサビますよ。

①【CRC5-56】のスプレーを吹いて、【真鍮のワイヤーブラシ】で擦るとすぐにサビが落ちます。
②【ブレーキクリーナー】のスプレー若しくは【パーツクリーナー】のスプレーを吹いて、【CRC5-56】のアブラ分を完全に拭き取ります。
③【ツヤ消し黒】の塗装スプレーで塗装します。塗装の前に周りにマスキングして、塗料が他に付かない様にしてください。マスキングは、新聞紙をセロテープで貼って、広い範囲を覆えばOKです。

‣・・上記【カッコ】内のものは、オートバックスやイエローハットの様な用品店、ホームセンターなどで購入出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございました(^o^)

お礼日時:2020/02/01 16:55

キックペダルですかね。


ワイヤーブラシで磨いて塗装すれば良いと思いますが。
ブラシとラッカースプレーで200円(税別)で済みますよ、100均で買えば。
外を向いて居る部分を収納できなければ、それも100均でシリコンスプレーなどを買えば滑りが良くなるので動くようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございました(^o^)

お礼日時:2020/02/01 16:55

横に出てるのは「キックペダル」。


下の方は「スタンド」
どちらも交換可能ですが、適合するもがあるかはバイクショップに聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとうございました(__)

お礼日時:2020/02/01 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!