電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2018年10月頃、航空自衛官との結婚破棄について
彼は埼玉、私は大阪。遠距離恋愛。
付き合って4ヶ月でプロポーズされました。
彼は自己破産。ブラックリストに載ってる人で、株、為替をやっている人でした。
彼は私との結婚に向けて何もしてあげれないから、家を買いたいと。
家を買うなら私が埼玉で住めるようになった時がいいと言いましたが、家賃を払うなら、賃貸より分譲がいいということで、家を探すことに。
彼は銀行からのローンは組めないため、自衛隊の共済組合から2000万円なら借りれると言うことで、その金額を超えない家を探し富士見市の家を購入。
しかし、2016年12月初め彼は為替に失敗し200万円の借金に。
2017年1月私が妊娠。年齢的にも38歳。こんなにも愛した人の子をみごもることが出来て、本当に幸せで。
彼も妊娠を喜んでくれると想像していました。ですが、彼は、えっ…と、言ったまましばらく無言の時間の後、おろしてほしい…子どもが出来ることは考えていなかったと。私は11階のベランダから飛び降りる寸前でした。
ベランダで声を上げて泣き続けました。
彼には二人の子どもがいます。
今この世で生きている命も、お腹にいる命もみんな命の尊さは同じ。
私は必死で命の尊さを訴えました。
彼は、間違っても言っていい言葉ではなかった。ごめんねと謝ってくれました。
共済組合から借りたお金を元手に為替で失敗したお金を取り返そうとSFに手を出し800万円もの借金に…
そして彼は私に信じられないことを言っいました。
私の母と姉にお金かしてとお願いしてほしいと。
この前初めて会ってこれから信頼関係作って行かなアカンのにまだ信頼関係も出来てない人に誰がお金貸してくれるん。自分が作った借金、自分でどうにかするしかないやん。そう言いました。
こんなことされても、私は彼のことを本当に愛していました。

ですが、検診日病院へ行くと赤ちゃんの姿が見えなくて。流産してると告げられました。彼のおろしてくれと言う言葉と、借金の重圧。
そんな精神的なものが大きく影響したのだと思います。
他にも、彼は娘がニューヨークへ行きたいと言ってると子ども二人を連れて旅行へ。実は貯めてたのは40万円。使ったお金は100万円。残りはリボ払い。
そのリボ払いも支払いに滞り、気付けば100万円の借金に。
彼は子どもの養育費や借金の支払いでお金がなく、お金を貸してと言ってきました。府中までの6ヶ月まとまった定期を買えないと。
買いたいものも我慢する日もありましたが手渡しで10万円渡しました。新感線の片道分もこの頃から私が払うように。
9月23日また彼に10万円送金。
車のローンが終わらないから早く終わらせたいということでお金を貸してと。
2018年3月3日、私がまた15万円送金。
借金が結局いくらなのかよくわからなくて、聞いてみると2000万円共済組合から借り、為替とFXで800万円。
家を買って、修繕費などで1500万円ほど。合わせ結局払わないといけない額に
愕然としました。
2018年5月のGW彼が大阪へ来てくれてる5月6日、彼の娘が家出。
彼の前妻は病気で目が見えないこともあり、彼を頼ってよく電話がかかってきました。
家出から帰ってきたのは6月10日。
心の底から安心しました。
家出から帰るとパパと一緒に住みたいと。今住んでる家は私と一緒になるために買った家です。
私は彼のことが本当に大切だったし、私も○○ちゃんを受け入れたかった。
だから断るつもりもなかった。
だけど、彼は私に何も相談もせず、○○が住みたいって行ってるんやから仕方ないと。住むこと自体より、何も相談してくれなかったことが悲しくて…
彼と借金の話しになり、借金を返せるのは退職金2000万円のうちの1000万円を払って換算するしかない。
借金の重圧。愛しているからと、危ない橋を渡るべきなのか、悩み続けます。
精神的にもいっぱいいっぱいになってきて…
10年待って欲しい。そうも言われました。でも私は10年も待てないよ。
そう答えました。彼と一緒にいたい。
でも借金の重圧は想像を絶するものでした。精神的に乱れだします。
一度別れて考えた方が、いいのかなと。距離を置くために7月下旬、別れることに。

連絡を取らないようにしようと思ってもやっぱりいつものように取ってしまう。
好きだから、やっぱり離れたくないその気持ちが強くて。

誰かが悪者になってでも大人としてちゃんと言わないといけないことがある。
いいことと悪いこと、ちゃんと伝えるべきところは伝えないといけない、そういう思いから○○ちゃんに手紙を書きました。しかし、○○ちゃんからのLINEには誹謗中傷する内容が…これが8月16日。

彼もそのLINEの内容にはかなりショックを受け、○○のしたことは本当に間違っている。
本当に私を傷つけることしてごめんなさい。謝られます。
そのことで精神的に乱れ、不眠、食欲不振、精神的なダメージが大きく、ガタガタと体重が8キロも落ちました。そんな状態になっても彼に会いたくて会いたくてたまらなかった。
5月に会って以来会ってなくて…
でも実際彼は来てくれなかった。
ですが彼とやり直したい心の中ではそう思う反面、この人とは無理かもしれない、そうも思いました。
前に進むため婚活サイトに再度登録して、もしそこで人を好きになれたら、私は前に進める。そう思いました。
ですが結婚を約束した人への思いをそう簡単に断ち切ることなんて出来なかった。
彼にSOSを発信したつもりでした。
10月やっぱりやり直したいと言った時、私が傷つくと思って言わなかったけど、自衛隊の友達に紹介してもらった人がいてると…
私を忘れるために前に進んだと。
そう言われました。
でも最後にくれた手紙には私が大好き。
私の体1日でも早く元気になるといいな。私のことを考えないない日は1日もないよと言ってくれたものでした。
私に結婚相手が出来るまで会って欲しい、そうも書いてありました。そして、私に悪いから新幹線代も次のボーナスで送るね。
そう書いてありました。
それが9月にもらった手紙と10月にもらった手紙の内容でした。

そんな私に彼は最後会いに来てくれなかった。

そこまでボロボロになってると気付いてくれなかった。

ちゃんと会って話し合いをしたかった。

それも叶わなかった。

自分の気持ち押し殺して、嘘に嘘重ねちゃダメだよ、そう伝えました。
幸せになってねと。

そのたった3ヶ月足らずで結婚していたことを今年の1月17日、彼のFacebookをたまたま開けたことから知ることに。

2019年1月27日結婚しましたって。

言葉にならないぐらいショックで…

LINEはブロックされ、メールアドレスも変わっていました。

唯一チャットだけは出来たので、精一杯冷静を装い、

結婚おめでとうって入れました。

ずっとずっと幸せでいてね。

そしたら、蓋をしてた気持ちが溢れ出してしまい、パニック状態に陥りました。

そして、彼への思いを入れてしまった。

赤ちゃんいなくなって、もう3年たつんだね。

そのこと考えて昨日泣いてしまいましたとか、色々入れてしまって。

そしたら、彼から帰ってきた言葉は
過去話はうんざり
君も自分の事ばかり考えず、大事にしてくれる人に感謝を心がけて。
メールはいらないよ。

と言われました。
私も前に進むために、○○ちゃん、幸せになってねとか最後に優しい言葉を言ってもらいたかった。
彼が結婚して、その家庭を壊そうとも思ってないし、本当に幸せでいてほしい。

だからこそ、最後に○○ちゃんと呼ばれたかった。また心が、ズタズタに切り裂かれました。

私が苦しんでいた時に彼は紹介してもらい、新たな女性と愛をはぐくみ、12月お金送るねと言ったことも全く頭には残らず、そのお金で結婚指輪や新居で必要な物を買ったのだと彼の結婚を知った今想像できました。

私はまだ彼が大好きだよ、10年待ってるから、その言葉を半信半疑信じていました。

だから、現実と心がついていけなくて…

心療内科にまた通うことになりました。

紹介してしてくれた航空自衛隊のお友達は彼の多額の借金のことは知りません。

仕事は真面目で、優しくて、普段接してるだけでは、そんなにお金に汚い人だとは想像することも出来ません。

もし、彼が今の奥さんに全てを話してないのであれば、必ず借金のことでもめるだろうし、逆に全てを話し多額の借金も知った上で結婚したのであれば、奥さんは素晴らしい心の大きな人だし、本当に幸せになれるとそう信じています。

こんな仕打ちをされたのに、幸せになってほしい。彼には幸せでいてほしい。

そう願います。
そのぐらい大切な大切な彼でした。

彼が紹介してくれた友達や今の奥様を裏切っていないことを祈ります。

彼は私が連絡してきたことをうっとうしく思っていたと思います。
でも私は彼との思い出を嫌な思い出にしたくない。
人生で最も愛した人でした。

ここに気持ちを書かせてもらったことによって、私も少しずつ前へ進んで行きたいと思います。

そして、必ず幸せになります。

今は心が、しんどいため、誹謗中傷の言葉は耐えれれませんので、私が元気になれるような励ましメールなどを頂ければ嬉しいです。

かなりの長文に付き合って下さりありがとうございました。

A 回答 (6件)

大丈夫です。



貴女が苦しんだ分、その彼は何十倍も苦しんで最期を終えますから。
こんなに人を傷付けて、良い終わりがある訳がありません。

絶対!何処かで天罰は下るとうちは信じてます!
(決して宗教的なとかじゃなくて世の中そういうサイクルになってる事が多いので)

うちもそれ相応に地獄を見て、それでも相手を信じた側です。
本当に今思えばバカでした。

うちも心療内科に通いました。
酷い目にあってから、あれからうちは10年以上経ちましたが、今では平穏でしあわせな日々を過ごしてます。

きっと貴女にとってのしあわせは訪れると思います。
頑張らずに貴女らしく生きてってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅い時間に失礼します。
もしこの受信音などで睡眠の妨げをしてしまっていたら、本当にごめんなさい。
S.H.A_Mamさんの言葉励みになります。
ありがとうございます。
長い人生、色々ありますよね。
誰でも色んなことがあって、色んな辛いこと経験してると思う。
だけど、私はなんでこんなに幸せが逃げちゃうんだろうって。
こんなに生きることが辛いなら、生きるのやめたいって何度も思ったりしました。
でも、私は今生きてるんですよね。
生きたくても生きれない人いるのに、自分の命無駄にしちゃいけないですよね。そう思い必死に毎日生きています。
大切な子どもを置いて死ぬことなんて出来ないし、生きていればきっと幸せが訪れる。
そう信じたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 01:04

イケメンの彼氏さんでしたね。

羨ましいです。ただね…人間の隠されたものを見ないうちは、子供を作ってはいけません。つまり彼氏が何かで失敗して〜そこから立ち直った時に子供は作るものですよ!まだまだお付き合いする時間が短いです。それから本当の付き合いは始まるのに…あなたは最初の段階で決めてしまいます。焦るのはよく分かりますが…相手が見つかったら慎重にならないと駄目です!外面ばかり良くて…中身は全然だめ!というのもかなりいますよ!男はね!寧ろ、最初はとっつき難いのが良いのです。仲良くなっても…安全装置が働き、疑いを掛けますから!そう言うのって大事ですよ!別に私と結婚しろとは言っているのではありません。私も彼女いますから!ただ、ちょっと無防備過ぎるな!と…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かにもっと慎重にならないといけなかったのだと思います。
男性側からの貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 17:59

50代の主婦です。


私も心療内科に通っています。

>心療内科にまた通うことになりました。
紹介してしてくれた航空自衛隊のお友達は彼の多額の借金のことは知りません。

貴女を誹謗中傷するつもりはありません。
ただ、貴女は、ツライ思いをたくさんされたのに、それを無かったことにする彼に対して、
もっと怒って良かったのでは?と思います。

お金を貸したのであれば、明細を書いて、請求しても良いと思います。
証拠など残っていませんか?

>私が苦しんでいた時に彼は紹介してもらい、新たな女性と愛をはぐくみ、12月お金送るねと言ったことも全く頭には残らず、そのお金で結婚指輪や新居で必要な物を買ったのだと彼の結婚を知った今想像できました。

こんな嫌な思いをされたのでしょ?
私なら、法テラスで、弁護士に相談するか?女性センターなどで、相談したうえで、
弁護士雇って、訴えるかもしれません。

たぶん、そういう元彼は、他にも女性をダマしているかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の気持ちになり考えて頂き、嬉しかったです。本当にありがとうございます。
私も色々悩み考えました。
10万円単位で貸したお金は本人が言ってた期限は過ぎてましたが返してくれました。
私も、一度別れを受け入れてしまってる以上、法的には何も出来ないと思います。
両方の親にサインももらい、婚姻届も書いていました。
そんな矢先に多額の借金がわかり、結婚延期に。
彼の実家が宮崎だったこともあり、会えていなかったので、彼のお父さんのお誕生日にはLINEをしました。
彼と本当に一緒になりたかった。
早くに父親を亡くした私にとって、彼のお父さんを本当のお父さんのように思っていました。
だから、お父さんを傷つけたくなかったんです。
苦しいし悲しいし、辛いけど、前に進む努力をしなくっちゃって。
私の様子がおかしいことに気付いた母が、最後の最後に訴えるようなことしたら、嫌な女で終わってしまう。
そんな女性にはならないでと言われました。
私も彼のこと嫌な思い出で忘れるのではなくて、幸せの日々もあったけど、縁がなかった人なんだ。だから別れたんだと思える人間でありたい。
だけど、現実と心がついていけなくて…
心がついていけないことに今苦しんでます。
ですが、子どものためにも今を生きていこうと思います。
全く知らない私の気持ちを考え、怒りを感じてくれたkiranyanさん、本当にありがとうございました。
私の思いを受け止めてくれたことが嬉しかったです。

お礼日時:2020/01/31 22:43

大昔のことですが、自衛隊さんと付き合っていました。


ナンパされたのですが、お互い一目で恋に落ちました。たった数ヶ月で遠距離恋愛に。彼は高速を六時間かけて運転し、会いにきてくれました。
すごくすごく幸せでしたが、唯一。彼はお金がなかった。こちらの滞在費はすべて私もち。帰りにはガソリン満タンにしてあげてました。それくらいなら良かったのです。
彼はたびたびお金を貸してといってきました。次の給料で。ボーナスで返すから。一度も返ってきたことはありません。
額は数十万です。
結局、訳の分からない理由でフラれました。別れるとき、時間はかかっても借りたお金は返すと言ったくせに、それきり一度も連絡がつきませんでした。
あのころの絶望感といったら。

だから何ってわけではないのですが、元気をだしてください。
今、私は幸せですよ。きっと必ず幸せがやってきます。どうぞ心穏やかな日々が訪れますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しらはさんの言葉が胸に響きます。
最終的に10万円単位で貸したお金は帰ってきましたが、手紙に次のボーナスもらったら、送るねと書いてくれてた言葉は、彼の中で幸せ絶頂の時でしたでしょうし、そんなこと書いた事すら覚えてないんでしょうね。
私が勝手に新感線の片道分払うねと言っていたのでかえしてほしいとは思ってなかったんですけど、そういうふうに行動してくれようとしていた気持ちが嬉しかったのに、悲しみで終わりました。
でも、お金のことは信用できない部分も彼を見てて沢山あったので、子どもと知らない土地に行かなくて良かったのかなって、今は思います。
まだ彼と幸せだった日々、幸せな思い出、彼の娘に言われた言葉がフラッシュバックし、苦しく辛い日々もありますが、笑顔を忘れず前に進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 21:32

ガラスの靴さんに幸せになってほしい、若気の至りで色々あったね、人間考え方一つで幸せになれる、今日からイエス・キリストを信じてイエス・キリストと共に生きる、近くの教会で話を聞きに行く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらに投稿させて頂いて、気持ちを文字にすることで少しだけ気持ちが軽くなった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 20:51

辛い気持ちを,言葉にすることは,とても重要です。


「そして,必ず幸せになります。」という,明るい希望をもって生活することも大切です。
少しずつ,一歩一歩進むことで,必ず道はひらけてきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛いけど、前を向かなきゃ私が倒れてしまう。
まだ不眠、食欲不振、体重減少は続いています。
でも息子のためにも暗い顔ばかりしてられません。
必ず幸せになれる。
後ろ向いてなかなか前に進めない日もある。
でも半歩でも、少しでもいいから前に進もうと思います。
精神的にすぐもろく崩れてしまう私ですが、子どものためにも頑張って歩んでいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています