dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約破棄になりますか?
27歳自衛隊で働いてるものです。
29歳の4歳と2歳の子供2人いる彼女と1年半付き合いましたが、別れました。
今年の春結婚するとなってましたが、お互いの親にも挨拶しました。
が、付き合ってた途中にマッチングアプリを、暇つぶしに2回登録してしまったことがバレて、若い頃にしてしまったアコムの借金が20万ほどですが、バレてしまって、それから彼女が、自分に信頼より疑うようになり、当たりきつくなり、喧嘩が増えて、自分がこの先結婚しても喧嘩ばかりになるからうまくいかない、今は1度離れて見つめ直したいと思い、ふって別れました。
子どもとの関係は良好で、お父さんと呼んでいて、毎週土日は寮から出れるので、土日会って楽しくて、むしろ彼女と子どもみんな大好きでした。
でも、1度できた信頼のなさからできた壁は、なかなか、消えないと思い、別れを選びました。
彼女は自分が住んでいる自衛隊の近くに引っ越すていで話や子どものことを進めてくれていて、新しい保育園、職場、住まいも見つけてくれてました。
彼女は、ごめんね私も言い方とか、疑わないように本気で気をつけるから、別れたくない。といいましたが、自分も彼女に色々疑いかけられ、その不安をなくすようにするのに疲れてしまったのかもしれません。
ですが、彼女が別れて1ヶ月で4キロ痩せて、鬱になったようです。
でも自分も、すぐ戻ってもうまくいかないと思うし、でも、彼女との関係をすぐ切るつもりもないです。
時間が欲しいから、連絡してこないで!1ヶ月後にまた会って話す約束するから!と言っても、子どもがお父さんに会いたいって泣いて、私もパニック!どうしたらいいの?なんでこうなった?もっと子どもがなつく前に別れてた方がよかった!きついよ!苦しい!などと連絡きます。
どうしたらいいのでしょうか。
やはり自分が悪いのでしょうか。
彼女は人間不信、子供への罪悪感、もう来年30歳なのに先が見えない
と、自分のことばかりをおしつ押しつけて、自分が1人になりたい気持ちは汲み取ってくれません。
また1ヶ月後くらいに会って話そうとは言ってますが、彼女は精神的にやられてて、1ヶ月で何が変わるの?と、否定的なことばかりです。
別れてからも、子どもがお父さんに会いたいって泣いている、私もパニックで毎日眠れなくて涙が止まらない、今の仕事も退職届出した後だったから仕事でも気まずい思いしてつらい、アプリしてたんならどうせ新しい女の子と遊んだりしてるんでしょ?結婚するって言ってたのに。などと自分を責めることばかり言ってます。

A 回答 (13件中1~10件)

正直女の人のせいにしてるだけであなたが全部悪いとしか思えない。


なんで彼女がいるのに暇つぶしでマッチングアプリ使うんですか?
それでそのあとから当たりが強いって当たり前ですよね。
あなたいくつですか?
自分がしたことの責任ちゃんと取った方がいいですよ。
自分の好きな人が暇つぶしでマッチングアプリしてたのを知ったらどー思いますか?
なんとも思わないですか?
それならあなたはきっとその人のことを本気で好きではないからです。
なによりも子供が可哀想。
結婚するつもりで親に挨拶もしていてなのにこの結果はないと思う。
それなりの慰謝料をわたして別れるか、もー二度としないと信頼を全力で貰いに行くかのどちらかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん自分のせいで、彼女と子どもを傷つけてしまったと反省してるし、謝罪もしてます。
浮ついた気持ちが出たのも悪いし、1回目バレたときに、好きだから許してとお願いしてチャンスをもらってるからこそ、こんなにややこしくなってしまってるんだと思います。でも、会って話したら彼女への気持ちが戻るかもとは思ってます。

お礼日時:2020/03/30 19:37

あと、自分の子供でも腹が立ちますよ。


私の友人にも 2人の連れ子を受け入れて 結婚したのが居ますが。本当にすごいなぁって思います。
我が子ですら、親であっても、腹が立つ、でも親であり。我が子だから、頑張れる、我慢が出来る。 恋愛って 今は良くても。将来永久に愛し続ける事は、普通でもきっと難しいし、今はまだ幼い子供が、いずれ反抗期を迎え 女性に対しても 今の、気持ちを持続する事は、子供の成長と共に難しくなるかと私は思う。貴方は、新たな 恋愛をして、夫婦2人の大切な子供さんを設ける方向に 進むべきだと思います。 子供って難しいですよ。無償の愛を捧ぐ事が出来るか そこだと思うんです。 自分の子供だから 出来る事ってすごく有りますよ、否定ではなく。経験上 私には出来ないと思うし、我が子だから全て捨てても 子供を守る事が出来ると思います。 ただ先に話した様に 連れ子2人をしっかり守って ラーメン屋をやってるんですが。奥様も大切にしている友人は、男として、感服します。すごいなぁって。
私は。年子の2人の子供がまだ1歳と2歳の時に、離婚して。私が、子供を引き取りました
だから、気持ちだけでは、乗り越えられない 血縁のない子供を最後まで観る事にどれだけの厳しい現実が多々あると思うし。私には出来ないと思いました。
貴方は。優秀な、隊員と思います、別れ道は、真っ直ぐに、親子さんの不安や心配のちに来る 介護なりの、事まで考えたら、貴方が進むべき道は一本だと思います。 最大の、親孝行をしましょうね。 気持ちだけではやり遂げられない事は現実にあるんだから。
    • good
    • 0

そうでしたか、失礼しました。

28歳で陸曹になっている 貴方が 真っ当に しっかりとした、仕事や、人間関係を築きあげた事良く理解致します。
貴方は 凄く責任感の、強い きっと若い陸士にも好かれ憧れになる隊員なんだと私は思います。
本当に失礼な事を言ってしまいました。申し訳ありません。
貴方のような隊員は きっと 中隊でも 慕われ また 引き上げてもらえる真面目にコツコツしっかり仕上げまでやるタイプの方と思いました。 確かに 30前で、そろそろと思われる時期ですね、でも 35まで幅持ちませんか? 住宅金融公庫の全額融資を受けられる年収になった時 立派に。戸建を建てましょう、庭に愛犬を、小さくても。庭に子供達と トマトを摘みましょう。 大変失礼な事を言ってしまってでも 貴方みたいな方は 本当に幸せな家庭を持って欲しいです。
話さないと分からない事があります。今私は反省し、貴方のこれからに 幸せな毎日が訪れる事を願います。失礼致します
    • good
    • 0

そうですか、営内者なんですね、 問題に関してですが、全く問題無いと思うよ。

確かに、互いの実家に挨拶、顔合わせしたり。気持ちがあるからこそ、貴方はきっと親身に考えての事と思う。でも そこまでの経緯で籍を入れていない以上、責任はお互い様と思います。
どちらが悪いではなく、縁が無かったという事じゃないですか?! 自衛官である以上 きっと 沢山の生活の変化や人の関わりが違って来ていると思います。
その生活の中で出会った方が、これから、長い人生を共にする女性だと思いますよ。 貴方の人生は 今からこの先 陸教や、入校を、経て 職業軍人と、なってから その時に寄り添ってくれた女性が きっと 伴侶となるんじゃないかと思います 自衛隊式の制服にモール 正装の式はカッコ良いですよ! 一般人がみたら、あれ程素晴らしい式はそうそう無いです。 白の正装に、金モールの飾り 自衛官しかできません、幸せな家庭を持ってください、失礼がありました、すみません。 でも 貴方の将来未来に 栄光あれと、心より願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分も28歳になるとしで、陸教もとっくに終えてますのでそろそろと思ってたとこなのですが。

お礼日時:2020/04/03 22:59

釣りですね、自衛官は寮とは言いません。

! 貴方自衛官じゃないでしょ、
自衛隊に陸曹は有りません 営内班 隊舎です。 そこは寮ではなく、住所も駐屯地であり、居住地ですから。
自衛に陸曹という観念は絶対にない。
嘘つきは嫌われるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りじゃないですよ!
みんなわからないかなと思って寮と言いました。
自分は営内者です。

お礼日時:2020/04/03 20:12

一回やってバレてるのにまたやるの?どんだけ馬鹿なの?


結婚したとしてもあなたはなんかある度にマッチングアプリをやるのでは無いですか?
それなのに彼女のせいにして説明とかするの疲れたとか頭おかしすぎ。
全力で会いにいって謝罪して何言われても受け止めるしかないでしょ。
それなりのことしてるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちゃんとわかって、反省してます。

お礼日時:2020/04/03 20:12

Jizouです。



頭に血が上ってしまうと、良くない方向に向かってしまいます。
繰り返しになりますが、冷静に話し合うことが大事です。

第三者を同席させたくないなら、お互いに手紙を書くのがいいかもしれません。
お互いに相手を責めるのではなく、これから先どうしたいのか?
また相手には、どうして欲しいのか?
そういったことを手紙に書いて交換すれば、少しは冷静に話し合いができるのではないでしょうか?

私と妻は離婚の危機を、手紙で乗り越えることができました。
今ではとても仲良く暮らしています。
    • good
    • 0

そう、あんたが悪い

    • good
    • 0

コメント拝見しました。



「まだ結婚してなくても」というご質問ですが、お互いのご両親にも挨拶されていて春に結婚の予定だったということですので、心の中では「結婚する気」だったのですよね?
「まだ」というような時期はとうに過ぎていると思います。
もう彼女さんとも彼女さんのお子さんとも家族のような関係性はできているように思われます。

過去の過ちがバレるのがたまたま結婚式より前だっただけのことであって、もしバレずに済んでいたら今回のこの喧嘩は結婚式のあとに起きていたかもしれないわけです。
結婚したあとに今回の一件が起きていたら、と考えてみて下さい。

これはあなたにも彼女さんにも言えることですが、誰と結婚したとしても「揉め事」の無い夫婦なんていません。
揉め事が起きたあとに、それをどうやって解決するのか仲直りをするのかが、お互いの腕の見せ所(つまり優しさや懐の深さの見せ所)なのです。

お互いに前を向いて、解決に向けて踏み出していただければと思います。
以前にも書きましたが、一歩目は二人で一緒に誰か第三者に相談するのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
借金やアプリのことなどは他の人には知られたくないので、第三者を挟むつもりはありません。

お礼日時:2020/03/30 19:38

あなたの判断は正解です。

子供をダシにしてあなたとの関係をつなぎ止めておきたいという考えの女性ですので、とんでもない錯誤のものの考え方をし尚且つ情緒的に訴えて自分の思いを叶えさせようとするタイプです。一刻も早く彼女との縁を切るべきです。夫婦でもないのにあなたの20万円程度の借金を何だかんだ言ってまるで妻のように振る舞うタイプですので、あなたにとっては危険極まりない女性です。

別れる決心、大正解です。あなたからは連絡しない様にしましょう。これまでのお付き合いの中で結婚してもやっていけないことが分かったのでお付き合いは中止する。と、冷たく言い放しましょう。話合う必要はありません。期待を持たすような言葉は彼女のような女性には禁句です。相手にすると身を滅ぼします。再度申し上げます。徹底して冷たく相手にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもをダシにしてというわけではないと思うのですが。。
マッチングアプリがバレる前までは、うまくいっていたし、嫌いになったというわけではありません!

お礼日時:2020/03/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています