電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約破棄になりますか?
27歳自衛隊で働いてるものです。
29歳の4歳と2歳の子供2人いる彼女と1年半付き合いましたが、別れました。
今年の春結婚するとなってましたが、お互いの親にも挨拶しました。
が、付き合ってた途中にマッチングアプリを、暇つぶしに2回登録してしまったことがバレて、若い頃にしてしまったアコムの借金が20万ほどですが、バレてしまって、それから彼女が、自分に信頼より疑うようになり、当たりきつくなり、喧嘩が増えて、自分がこの先結婚しても喧嘩ばかりになるからうまくいかない、今は1度離れて見つめ直したいと思い、ふって別れました。
子どもとの関係は良好で、お父さんと呼んでいて、毎週土日は寮から出れるので、土日会って楽しくて、むしろ彼女と子どもみんな大好きでした。
でも、1度できた信頼のなさからできた壁は、なかなか、消えないと思い、別れを選びました。
彼女は自分が住んでいる自衛隊の近くに引っ越すていで話や子どものことを進めてくれていて、新しい保育園、職場、住まいも見つけてくれてました。
彼女は、ごめんね私も言い方とか、疑わないように本気で気をつけるから、別れたくない。といいましたが、自分も彼女に色々疑いかけられ、その不安をなくすようにするのに疲れてしまったのかもしれません。
ですが、彼女が別れて1ヶ月で4キロ痩せて、鬱になったようです。
でも自分も、すぐ戻ってもうまくいかないと思うし、でも、彼女との関係をすぐ切るつもりもないです。
時間が欲しいから、連絡してこないで!1ヶ月後にまた会って話す約束するから!と言っても、子どもがお父さんに会いたいって泣いて、私もパニック!どうしたらいいの?なんでこうなった?もっと子どもがなつく前に別れてた方がよかった!きついよ!苦しい!などと連絡きます。
どうしたらいいのでしょうか。
やはり自分が悪いのでしょうか。
彼女は人間不信、子供への罪悪感、もう来年30歳なのに先が見えない
と、自分のことばかりをおしつ押しつけて、自分が1人になりたい気持ちは汲み取ってくれません。
また1ヶ月後くらいに会って話そうとは言ってますが、彼女は精神的にやられてて、1ヶ月で何が変わるの?と、否定的なことばかりです。
別れてからも、子どもがお父さんに会いたいって泣いている、私もパニックで毎日眠れなくて涙が止まらない、今の仕事も退職届出した後だったから仕事でも気まずい思いしてつらい、アプリしてたんならどうせ新しい女の子と遊んだりしてるんでしょ?結婚するって言ってたのに。などと自分を責めることばかり言ってます。

A 回答 (13件中11~13件)

Jizouです。



彼女が切羽詰まっていますので、時間を置くのは無理があると考えます。
こういうときは、子ども優先、お母さん優先と相場が決まっています(笑)。
お父さんは我慢しましょう。
彼女さんが会いたいと言っているなら、できるだけ早く会ってあげてください。

そもそも自分が撒いた種ですから、サンドバッグのように黙って怒られて、それに耐えて下さい。
言い訳せず、ひたすら謝り続けて下さい。
女性はひとしきり怒りをぶつけて泣いたら、やがて落ち着きを取り戻してくれます。
それを待ちましょう。

冷静に話をしたい場合は、二人だけで会わないようにします。
お友達か誰か第三者を同席させて話をすると、喧嘩腰になりにくくなります。
ただしマッチングアプリのことや借金のことを知られてもいい相手を同席させる必要がありますので、よっぽど仲の良い友人でないとダメですけど。

昭和の頃は、こういうときは職場の上司や先輩が同席してくれるところですが、令和の時代の上司や先輩はお願いしても来てくれなさそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ結婚してなくても、子どもとお母さんみたいな関係になるのですか?

お礼日時:2020/03/27 18:42

児童相談所に電話して、子供たちにはちょっとかわいそうだけど、児童相談所で預かってもらうというのは1つの手かもしれませんね。



ともかく第三者の手を借りて、二人とも一度冷静になった方がいいと思います。

私のような第三者から見ると、元の鞘に収まるのがベストだと思います。
彼女さんも30近くで子供が二人もいて、そうそういい出会いはないと思います。
マッチングアプリや借金で裏切られたと感じるのはわかりますが、本気で浮気していたわけではないし、借金も30万なら少ない方ですよ。

一方のあなたはしっかり反省し、彼女の怒りや悲しみを受け止めてあげて下さい。
結婚するということは子供たちの親になるわけですので、そのような自覚を持って下さい。

冷静になれれば、仲直りは可能だと思います。
ここが頑張りどころです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になる期間はどのくらい必要だと思いますか?今別れて1ヶ月たちました。
ここ1週間は、別れて連絡を取り合ってないです。

お礼日時:2020/03/20 21:14

勝手に結婚して産んで離婚して、子供懐かせて、知るかい!って感じのヤバい女にはアコム浮気男がお似合いじゃない?似てるし。

お互い助け合えば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな回答は求めてないです!

お礼日時:2020/03/20 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています