アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊の彼氏がいます。3ヶ月くらい訓練で遠距離だったのですが、訓練が終わり先週の月曜日に帰ってきました。彼とは先週の土曜日に会って一緒にホテルに泊まってから、次の日は彼が15時まで遊べると言われたのでご飯食べに行ってから、その後もどこか行こうとしたのですが、彼が急遽上司に呼ばれて帰ることになりました。帰り際に「次は24、25日に会おうね 駐屯地着いたら連絡するね」と言われて、それから連絡がきて、「予定確認したら次会う日は仕事何もなかったよ♡」ときて、次の日に「今日から頑張るよ!」ときていたので、「よかった 会えるの楽しみにしてる 一緒に頑張ろうね」と送ったら、「頑張ろうぜ !」ときたので、「頑張るよ」と返したら「バイト頑張ってな」と送られたので
「ありがとう ○○がいるから頑張れる」と返したら、それっきり2日間くらい連絡が来なくて、既読もついていません。仕事が忙しいということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 9日にまた県外に行って山篭りすると言っていました。
    嫌になったとゆうこともありますか?

      補足日時:2020/10/07 14:23
  • 階級上がるために訓練に行っていました。

      補足日時:2020/10/07 16:16

A 回答 (9件)

何日も訓練で山籠りしていれば


連絡できないですよ。
    • good
    • 0

訓練によっては訓練終了まで携帯を取り上げる部隊も有るでしょ



潜水艦乗りは位置を知られるので電源すら入れられない
    • good
    • 0

状況がよく分かりませんが、自衛隊の隊内での私用通話は、基本、禁止されます。



団体生活なので、他の隊員の迷惑になるし、情報漏洩防止の意味も含めてるから。

訓練中や、業務中も、携帯を携帯する事を禁止されます。

禁止されなくても、携帯してたら、破損するので、無音・無振動で、部屋の荷物に保管。

指揮官等、一部の所持は認められますが・・・。

彼氏さんからこういう事聞いてないのですか?

当たり前の事だと思って、言ってないかもだけど・・・。

僕は隊内生活者だったから、最低でも6日は、家族や友人、恋人に連絡出来ない事がありました・・・。

演習とかだったら、2週間とか、連絡出来ない事がありました・・・。
    • good
    • 0

>嫌になったとゆうこともありますか?



山でナンパしたら分からないが女日照りの自衛隊だもの顔で選んでない事は確かだな
    • good
    • 0

>自衛隊の隊内での私用通話は、基本、禁止されます。



って言ってる人いるけどデマだから
気にしないように。


通話が禁止なのは新隊員教育など。

部隊配属されている彼氏さんなので
訓練以外は通話もスマホもOKです。
    • good
    • 0

ご指摘があったので、ここで誤解を晴らさせていただきます。



No.5さんの言う通り、気にしないでください。

僕の情報は、古いので・・・。

ただ、「デマ」ではありません。

No.5さんなら解かると思いますが、僕は6-6-1に所属してました。

確かに、当時は、自衛隊の隊内での携帯電話通話は、基本、禁止されてました。

当時、管物の横流しが横行してたのと、10人部屋で、恋人がいない同室の上官や同期が、組んでイジメをしたりしてた事件があり、駐屯地内の画像等の情報漏洩防止や、イジメ防止の為に、自衛隊の隊内での携帯電話通話は、基本、禁止と、教場で、精神教育されてました。

そして、六ヶ所村演習の時、電波入らないし、夜警もあるし、レーダー使うから、携帯の故障の原因にもなるから、隊に置いていけ!との指示もありました。

レンジャー行った時も、携帯没収で参加でしたよ!

現在は分かりませんが・・・。
    • good
    • 0

なんだかシエルくんとの会話になってきたけど、




>そして、六ヶ所村演習の時、電波入らないし、夜警もあるし、レーダー使うから、携帯の故障の原因にもなるから、隊に置いていけ!との指示もありました。

>レンジャー行った時も、携帯没収で参加でしたよ!

>現在は分かりませんが・・・。


だから新隊員教育などや訓練では制限
があると言っておる。

「など」とは陸教やレンジャーも含まれる。

訓練状況に入ればもちろん携帯電話は
置いていく。

しかし通常勤務において通話禁止というのは
ありえない。

何十年前の話をしているのかわからないけど
昔よりもむしろ現在のほうが規制は厳しい。

事務室等に持ち込めないんだからね。
今は入り口に集中保管だから。

だから何十年前の話をされてもねぇ。。
    • good
    • 0

amyonさんには、関係無い話しで、本当に申し訳ない。



norosukeさんの、「だから何十年前の話をされてもねぇ。。」

うん、だから、それを認めてるし、norosukeさんの言う通りです。

ただ、デマでは無い、事実と言ってるだけです。

「事務室等に持ち込めないんだからね。今は入り口に集中保管だから。」

そうなんですね、当時は、事務室でのみ、監視付きの携帯使用でした!

陸自と言っても、後方支援の、地対空部隊等、普通科と特科では、当時でも

大分、教育内容や、規則等も違いましたからねぇ。

何度も繰り返しになるから、終わりにしますが、僕の情報が古くて、申し訳なかったです。

ただ、事実であったので、現在はどうか分からないので、「ありました」と過去形で回答してました。

    • good
    • 0

>階級上がるために訓練に行っていました。



ああ、それならば3曹になるために
陸曹教育隊に教育入隊されてますね。

教育が終わった暁には晴れて正社員に
なるということです。

ただし陸曹教育隊は
とても過酷な教育です。

朝起きてから寝るまではほとんど
プライベートもありません。

あっても1時間程度。

その時間でアイロンがけなどを
やりますから、とてもスマホを
確認する余裕もないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A