アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官の奥様や彼女の方で…

彼氏が警察レンジャーの助教経験がある方いらっしゃいませんか?

付き合って数日の彼がまさしくそうなんですが…全然連絡がありません。
朝に一通と夜11時く らいに2通きて終わりです。
これがあと三週間あるみたいです。
多分内容も言えないでしょうし、大変なんだと思います。
23時まで仕事なんてそんなハードなんでしょうか?

付き合って間も無いので複雑な気持ちでいっぱいです。

忙しいからの理由でふられたりとか…
考えすぎかもしれませんが、好きなので不安です。

どんなことでも結構なので、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

元陸自の妻をしてました。

自衛官は基本的に規則に縛られるので助教も含め演習だの当直だの専門の部科の学校に入校したりで本当に音信不通気味になりがちです。

助教だと自分の指導能力の査定とかが重視され新隊員の教育訓練期間が終わるまでは頻繁には連絡出来ないと思います。

自衛官に限らず体育会系の仕事をしてる方は皆、任務遂行優先なので相手の仕事を理解出来ないなら結婚まで至るのは難しいかもしれないですね。

忙しいだけで彼女をおざなりに考え振られるかは相手にもよります。

私達は飛行機で交通手段を委ねなければならない程の遠距離恋愛でしたがお互い信頼してたのも有ったので結婚に至りましたけど私の友達は遠距離恋愛が出来ないタイプで寂しいのは嫌だと言って他の民間人と一緒になってしまいましたね。

彼のこと好きなら不安に負けずに彼の仕事を理解して下さいね。

きっと彼も任務を無事に全うするまで、あなたに会えるのを楽しみに頑張ってると思いますから。
    • 0

そんなもんですよ。

訓練で山とか行ったら全く連絡なしです。
元カレが自衛隊でしたけど、1週間放置とか当たり前でした。

心配や不安にはなるでしょうけど、ちゃんと連絡くれてるなら大丈夫ですよ。

彼なりに頑張って連絡してくれてるので、あまり連絡を催促するのはやめた方がいいです。
    • 0

助教だと起床前から消灯後まで学生の面倒を見るからそんなものでしょう。

そんなもんだと思っていなければ彼氏の足かせで重くなるだけ。
    • 0

自衛隊でなくても、仕事を真面目にやっている人はそれが当たり前です。

朝夜必ずメールが来るなら御の字でしょう。彼も忙しい中で頑張ってくれているのです。仕事を真面目にやっていれば、昼日中の仕事中に、何度もメールしたり電話したりは出来ません。それは怠け者がやることです。もしそうならその方が心配。朝晩きちんとメールが来るのに、振られたと心配することはありません。レンジャーの訓練に入ったらその程度は当たり前です。会社ならプロジェクトが忙しくなったようなものです。お互い仕事を持った社会人。こういう事はこの先もしばしばあるでしょう。大人になりなさい。そうでないと長続きしませんよ。
    • 0