プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年の陸自自衛官の彼がいます。彼とは彼の研修中に私の地元(関東)の飲み会で知り合い、その後元々いた雪国の基地に戻った為、遠距離恋愛中です。
雪の降っている地域でしかできない訓練などあるのかと思いますが、最長で音信不通な期間はどれくらいの経験がありますか??
忙しすぎて精神的にも参っているようで、何か力になれる事はないかと試行錯誤していますが、連絡頻度も減っていたり直近で会える予定もなく、どうにもできずもどかしい日々を送っています。
お詳しい方いらっしゃいましたらお力を貸して頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

自衛官と遠距離でお付き合いしてます。

陸海空のどれかは伏せておきますね。

陸上自衛隊といっても階級や配属先で忙しさは違ってくるので参考になるか分かりませんが、最長で2ヶ月ですかね。最後のLineは彼のおやすみで終わってそれに私が返信しないまま2ヶ月が過ぎたって感じなんですけど。

2ヶ月振りに私からLineしたら連絡が来ました。多分あのまま連絡せずにいたら3カ月更新してたかもです。

うちの場合は幹部だからなのか激務過ぎて1カ月連絡無しなんてザラですね^^;

会うのも3カ月〜半年に1回。2カ月振りにLineしても「忙しくて中々そっちに行けないけど、GW会うぞ」だけ。

ドタキャンも偶にあります。

それでも喧嘩は滅多になく私も忙しいので気付いたら2カ月連絡せずにいたって感じですかね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

i-m5891さま

ご回答ありがとうございます。

うちも幹部です。
冬の始めから本当に急に激務になって、既読にならないし声も聞けないしで、もはら付き合いすら継続しているのかと不安になる事も度々。笑
私も次会えるとしたらGWです(^_^;)

同じくケンカはほとんどないです。
明日がどうなるかわからない職業だからというのもあるんですかね。

しばらく連絡せずに、見守ろうと思います(^^)
それでダメになるならそれまでだったって事ですよね。
ありがとうございました!!

追加です。

忙しいなら放っといてあげて下さい。色々力になりたい気持ちは分かりますが男性は忙しい時ほど1人になりたいと思います。
    • 1