電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫報道

東出さんがやたら叩かれていますが、男の人なのにあそこまで叩かれるのは、単に「ハリウッド俳優の娘の相手」だからではないでしょうか?

あれくらい酷いのに、叩かれてない人いっぱいいますよね!

藤原紀香さんやベッキーさんが被害に遭った時も、男性を叩く雰囲気はなくて驚きました。

東出さんなんて、杏さんが特別素晴らしい女優さんでも美人さんでもないのに、後ろに大物俳優がいるから煽られてるとしか思えません。

皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方が悪かったですね!

    本来、全ての不倫は東出さん程叩かれるのが筋だと思うのですが、
    「そうでないケース(ほとんど叩かれない事)が多い事がおかしい」と思いませんか?
    と言いたかったのです。

    でも、やはりそういう感想の方には出会えなかったようなので、これで失礼したいと思います。

    皆さん、回答ありがとうございました。m(_ _)m

      補足日時:2020/02/05 17:01

A 回答 (11件中1~10件)

法律を理解出来ていない女性ですね。



刑事事件と民事事件の違いは分かりますか?

不倫では警察は動かないし、刑事罰が無いのは理解できますか?

刑事罰が無いと言うことは社会的責任を問われる筋合いが無いと言うことです。

例えば遺産相続で揉めているときに全く関係もない第三者が誹謗中傷することが許されますか?

それと同じ類いの話で第三者が口出す必要性が無いのです。

女性が不倫がバレたら人生終わると書いてますが、山尾議員は議員活動を続け、矢口もベッキーも結婚迄して芸能活動もしていますよ。

終わった人を上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう、法律の話はどうでもいいんです。

人としての良心の問題ですから。

お礼日時:2020/02/05 21:49

>つまり、前から評判の悪い人なら これくらいは叩かれなかった、という事ですね。


>それでいいのでしょうか?!

本人の評判というよりは、芸能人の商品としてのイメージです。
例えばお笑い芸人さんなら、ここまで叩かれなかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね!

お礼日時:2020/02/04 17:17

少し補足を。



不倫ドラマの視聴者は8~90%は女性です。

不倫の数だけ女性が加担していて、男性だけが悪い訳ではありません。

不倫された人間に社会的制裁を加える権利はなく、慰謝料を取れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性であれ、女性であれ、他に不倫してる人が多くても、悪い事は悪い事に違いありません!

「隣の国のほうが殺人事件が多いから、自分の国の殺人犯人は刑罰が軽くても良い」みたいな発想ですね。

目立たない国で起こったたった1つの殺人事件でも、犯罪者が多い国の殺人事件でも、殺人の罪が軽くなる訳ではありません。

不倫も同じ。
有名でも無名でも、男性でも女性でも、他の人もやってようと、罪の重さには変わりがないはずです。

それなのに、女性が不倫して社会から受ける圧力に対して、男性の不倫に対する周囲の反応はかなり「寛容」すぎると思います。

男性が不倫で仕事を失って、再就職も出来ないという事は非常に稀ではないでしょうか。

「まあ、男ですからね」みたいな「失敗は誰にでもあるよ」的な許し方される事が多いと思います。

他方、女性が不倫したら、おそらく全てを失います。
男性は、自分たちの事は棚に上げて、女性の不貞を許す事が出来ないのです。

そして、「不倫した男性を許せない女性」の事は「厳しすぎる」と評価されるのです。

誰かが「不倫くらいで」なんて言っていますが、不倫は本人たち同士だけの問題ではなく、社会への裏切りでもあります。

社会的責任を問われるべきだと思います。

よって、
東出さんだけが叩かれてるだけでは世の中、「自分は許されてもいい」と思う人が出てくるので、「こんな社会的風潮では問題あるでしょう!」と言いたいだけです。

ドラマの視聴率?
そんな事、どうでもいいんです。
なんかの理由にでもなると思っているのですか?

あきれるにも程があります。

お礼日時:2020/02/05 16:54

何かを勘違いしていますが、不倫ドラマの約8~90%は女性であり、社内で既婚者を狙うのも女性、学校で既婚者にてをだそうとするのも女学生です。



不倫の社会的制裁とか書いていますが、不倫問題は刑事事件では無く民事訴訟であり、社会的に罰せられる事はありません。

社内で上司が部下に手をだし会社が独自に罰をはありますが、基本他人は関係ありません。
    • good
    • 0

>それなのに、NHK番組でレギュラー出演していましたよ。


芸能人の商品としてのイメージと、不倫をしたことによる周囲への影響の度合いによるのでは。
東出さんは誠実そうなイメージがありました。
また今回の騒動で打ち切りになったCMもあるようですね。
それで、より「騙された」感が強いのではと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですか!
裏切られた感ですね。

つまり、前から評判の悪い人なら これくらいは叩かれなかった、という事ですね。

それでいいのでしょうか?!

どんな人でも、不倫が明るみに出た時点で これくらい叩かれるべきだと思うんですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/04 14:56

何故不倫程度を赤の他人が叩く必要性があるの?



その番組を見ないならわかりますが叩く必要性が何故あるのか分かりません。

不倫は夫婦間で問題があったから起こる訳であり、必ずしも不倫した側が100%悪い訳ではありません。

例えば妻が旦那の暴力や暴言、強い猜疑心で近しい男性に相談をして、優しくされたから関係を盛った場合妻が100%悪いと思いますか?

それを事情も知らない他人が妻を叩く権利はあると思いますか?

妊娠中に浮気が多いのは女性が産前産後クライシスやホルモンバランスを言い訳に暴力や暴言、強い猜疑心で苦しめるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに、妻に原因があり、「それは旦那さんが可哀想だよ」という事もありますね!

もちろん「叩く」事が大切だとも思いませんが、社会的に制裁されるべきだと思います。

信用出来ない人だと判明したのですから、それなりの扱いをするべきだと思います。

でも、「不倫くらい」とおっしゃるあたり、女性を動物扱いしている方であるのは明らかですね。

もし結婚されているのなら、将来は明るくないと思った方がいいでしょう。

女性はバカではありません。
そういう見方をする人を尊敬しませんし、一生付き合いたいとも思わないものです。

自分が不倫されても「それくらいのこと」って流せるのでしょうか?

謎の思考回路です。

お礼日時:2020/02/01 13:19

>例えば陣内さんに対する世間の対応は「寛容ではない」とお考えですか?


すみません、その陣内さんの不倫に関する情報をください。
芸能人の人ならドラマ、バラエティ、ゴシップ系の番組はほぼ見ませんので、原則よほど騒ぎになったことしか知りません。(私が芸能関係の情報を目にするのは、ヤフーのトップニュースくらいです)
スポーツ紙に書かれているような扇動的なものではなく、可能なら情報元がしっかりした、冷静に書かれているものだと助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ〜

ニュースを見て、コピーandペーストしたい所ですが、派手な事したにもかかわらず、ほとんどデータとして残っていないのが不思議でなりません。

大物芸能人を50人近く結婚式に呼んで、テレビで生放送でお披露目し、練習したピアノを弾き語りして、「あの結婚式感動した!」と言わせていましたが、お相手の藤原紀香さん以外に、あと2人と隠れて浮気していて、浮気相手が3股かけているのを知ったので、腹いせに公表した、という話です。

「浮気と不倫は違う」とか「結婚する前ならOK」とか、そういう事言わないでくださいね。常識外れですから。

しかし、慰謝料を払ったとしても、50人程の人と、全国の視聴者全てを騙し、裏切った罪は大きいと思います。

それなのに、NHK番組でレギュラー出演していましたよ。

しかも、最近になっても「浮気(不倫)てそんなに悪いかなぁ〜」って、普通にテレビ番組の中で悪びれもなく言い放っていましたよ。

さすがに後輩の芸人も「あれはダメですよ〜僕でもあの時は先輩最低と思いましたもん」って、一応過去形にしながら言っていましたが、

自分のために結婚式に来てくれた先輩方に対して、失礼な事した、って認識すら持っていないし、社会も責任を問わない所が「ありえない!」と思います。

皆さんはどう思っておられるか、知りたいです

お礼日時:2020/02/01 13:12

>不倫に寛容な国民性に問題あると思いませんか?という、認識の問題です。


今回の報道の通り、日本は寛容の印象はないですね。
ちなみにドイツは寛容だと聞いています。

>失礼ですが、あなたの周りに不倫で職を失ったり、評判に傷が付いている人がどれくらいいますか?
>もちろん、「具体的には知らない」とおっしゃるでしょう。
いえ、不倫が明るみに出た人は評判がガタ落ちしました。

>でも、不倫する人の多さに比べれば、その代償を払う人は少なく思われ、現実の社会は まだまだ男性に対する寛容さが大きく見られるように思います。
それは隠し通しているか、明るみに出ているかという問題であるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「日本は寛容という印象はない」とおっしゃいますが、
例えば陣内さんに対する世間の対応は「寛容ではない」とお考えですか?

もし答えがそうなら、「寛容」のレベルを間違えておられるようです。

男性からみれば「それは不当だ!寛容ではない!」と思うような事でも、女性からすれば「それくらいで済んで良かったね。それでも足りないくらいだからね!」というものです。

評判が落ちても、再就職が出来るほどの「傷」ではありませんか。

女性に対する扱い方とはケタが違いますね

お礼日時:2020/02/01 12:45

>他にやってる人も叩いて欲しいものです!


TVはほとんど見ないので、どんな人がいるのか知りません。
奥さんが妊娠中に未成年と不倫をした人は、他にどんな人がいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も芸能界には疎いタイプですし、不倫に具体的な説明は大抵付いていないので、「どんな人がいるか」と具体的に聞かれても答えようがありません。

ただ、現実に叩いて欲しいという話ではなく、

不倫に寛容な国民性に問題あると思いませんか?という、認識の問題です。

失礼ですが、あなたの周りに不倫で職を失ったり、評判に傷が付いている人がどれくらいいますか?

もちろん、「具体的には知らない」とおっしゃるでしょう。

でも、不倫する人の多さに比べれば、その代償を払う人は少なく思われ、現実の社会は まだまだ男性に対する寛容さが大きく見られるように思います。

お礼日時:2020/02/01 11:55

>妻が妊娠中に不倫する話なんて、よく聞きますよ〜。


よく聞く話ですが、この場合不倫に寛容な国でも叩かれるようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、その国がまともな国だからだと思います。

日本は特別東出さん「だけ」をやり玉に上げている。
そこがおかしいと思うのです。

不倫はもちろん、妊娠中の妻を裏切り、未成年を捕まえるなんて最低ですが、

他にやってる人も叩いて欲しいものです!

でないから、一般人は不倫しても大して罪悪感を持たない、あるいは、不倫した人に寛容なんだと思います。

陣内さんがNHKでレギュラー出演してるのを見て、日本の常識を疑うのは私くらいでしょうか?

お礼日時:2020/02/01 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!