アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB)の購入を検討しているのですが、こういうのはAmazonとかのネットショップで買うと月額利用料とかはかからないのでしょうか?
auショップとかで買うと月額利用料みたいのがかかった気がするのですが、何かに登録しないと使えないとかなのでしょうか?
それとも買ったらそのまま使えますか?
趣味の簡単なお絵描きや動画を見たりするのに使うくらいなので、このくらいの値段でタブレット探していました。
外では使わず、家のWiFiに繋いで使用したいと思ってます。

「Apple iPad (10.2インチ,」の質問画像

A 回答 (4件)

それで大丈夫でWi-Fiで使えますが、

性能がiPhone7くらいとかなり古いのと、来月中に値段同じで新型が出る予定ではあります(もし来月でなければ秋になるのですが)

急いでいないなら来月まで待つのオススメはします。

iPadでのお絵かきは主要アプリが月額課金なのと、保存用のiCloudが月額課金となります。
なので本体とスタイラスペンの代金以外に毎月700円くらいの課金が必要と思えば良いかと思います。

前者はiPadではなくSurfaceGoなら無料に、その代わり機種代金が+1万(ただし性能は倍の64GBに)なのでどちらが良いかは検討してみてください。
後者は無料アプリのOneDriveで代用は出来ますので、買ったらすぐに入れると良いです。
    • 0

>こういうのはAmazonとかのネットショップで買うと月額利用料とかはかからないのでしょうか?

そんなものは、かかりませんよ。
Sofmapだけは、1年に1回も購入しなければ、年1000円をとるってものはありますが・・・

>auショップとかで買うと月額利用料みたいのがかかった気がするのですが、何かに登録しないと使えないとかなのでしょうか?

そうです。KDDIと契約ってものをしなければ、外では使えないようになっていますので。
まぁ、KDDIの代理店で購入出来るのは、セルラータイプであり、無線LANのみのモデルではありません。
    • 0

分割代千円だけかかってますよーちなみに3年払いです。

自宅にワイファイ環境あるなら最高ですね。
    • 0

かかりません。

WiFiは無料です。
auだと、契約します。
    • 0