電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年の差結婚で良いことはなんでしょうか?



実際に年の差婚をされた方、周りに年の差婚した方がいる方

教えてください^_^
何歳差かも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

※良い事


 ・年上男性が、それだけ収入安定していれば。
 
※良くない事
 ・夫定年が早い。
 ・夫定年後時期、対する妻はまだ若いので、妻同年代より収入が落ちる。
 ・夫婦間の共通の話題が少なくなりがち。
 ・育った年代も離れていると、同じ時代の移り変わりでも、興味対象は違っていたわけで、話が合わない。
 ・片方の当り前が、片方には身に付いていない。
 ・夫が気後れする。
 ・妻の心が幼さに気付けない事のジレンマ
 ・夫の時代遅れ感をひしひしと感じる妻。
    • good
    • 0

私とパートナーの関係が11歳差です。


この関係で良かった事は、私の教育資金から始まって、起業するにあたってパートナーが資本金から事務所兼家から何から何まで用意してくれた事です。
今は経済力では完全に逆転しています。

相手が自分の才能を見抜く能力があるという前提ですが、年上のパートナーの利点は強力な出資者になってくれる事でしょうか。
逆も然りで、自分に才能を見抜く能力があると、年下のパートナーは有望な投資先になる事です。
    • good
    • 0

祖父母が22歳差です。


祖父が亡くなった後、祖母は旅行に買い物にと1人の生活を満喫していました…
これは果たしていいこと…なんでしょうか?^^;
まぁ、昔の人なので相手を選べなかったので、相性悪い時は違う意味でいいのかな
    • good
    • 0

一回り離れています。


私が年下です。
お互い再婚です。

今のところ支障はありません。
夫は頼りになります。
大切にされていると思います。

働きすぎる人なので、体力的に心配です。
    • good
    • 0

結婚には至りませんでしたが、相性よく付き合っていた人が、25歳年下でした。



同い年だと、もの知らずな事が分かると「バカじゃない!無理!」って思うようなことでも、笑って許してあげる余裕がありましたね。

別の理由で分かれましたが、年の差に限って言えば、理想的ないい関係性だったと思います。

相手も、それなりに大人としてリードしてくれていたので
    • good
    • 2

私んとこは13空いてます、


18で嫁に拾い上げましたから、
矢張りね、歳若いと変に世俗の垢にまみれてる度合いが少ない、
後は此方の躾次第で夫唱婦随に持って行けます、
その代わり年齢ギャップは有ります、
今時のトレンド的な事は嫁が先生です、<人の言う事は素直に聞きましょう>でお叱りが有りますが、
生意気な生徒らしいです、

でも、ワタシは博学・博識??だと持ち上げて呉れてます、

嫁限定かも知れませんが、手垢の着きが少ない分ワタシの性癖的な事の受容にも積極的に応じて呉れます、
満帆です、

その精もかも知れませんが、常に側へヘバリ着いてます、
可愛いですね、

先の事は先の事、確りと可愛がって遣る積りです。
    • good
    • 0

年を取ってからどちらか若ければ老々介護にならないとかでしょうか。

    • good
    • 0

相手が死ぬ時にまだ若いので再婚する可能性が残される。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!