街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今、ファンデーションがきれかけてます。
今使ってるのは、RMKのリキッドのモノなのですが、今まで、どのファンデーションについても特にいいとも、悪いとも感じたことがありません。
これはよい、というものがあったら、教えて下さい。

A 回答 (9件)

アニエスベーのツーウェイケーキは是非お勧め!

一度使うと他のファンデーションが使えません。
なぜかというと、きめがすっごく細かいので
肌に塗るとぴったりフィットして、肌がきれいに
見えます。私は肌のしみとか気になるんですが、
これを使うと一気に肌がきれいに見えるので超!
お気に入りです。
    • 0

基本的にお化粧品は外資系のモノを使用していますが・・・

最近アルビオンのファンデーションにハマっています。エレガンスシリーズなどですが、この秋に発売された何点かのファンデーションは薄付きなのにカバー力もあり保湿力がダントツなのでこれからの季節にはオススメできます。
全体的に厚塗りになってしまうよりも、薄付きのものを使用してコンシーラーなどでカバーする方がキレイに見えますので。
どのようなタイプのファンデーションがお好みか分かればもう少し絞ってオススメできるのですが・・・。
    • 0

kinuさんがどういう肌質なのかわからないので

一概に「コレがいいですよ!」とはおすすめしにくいですね^^;。

もしかしたらファンデーションを選ぶ基準が、kinuさんの中でハッキリしていないのではないでしょうか?
例えば「Tゾーンがくずれやすいから、長時間くずれにくいものがいい」とか、「厚化粧に見られるのはイヤだから、薄付きのものがいい」など、選ぶ基準をひとつでも決めておくと自分にあったものを見つけやすいと思います。

ちなみに私はカネボウ・レビューのフェアリータッチをこの間新しく買いました。
自分の肌の色にぴったりだったことと、長時間つけていてもふんわりしててベタベタしなかった、というのが選んだ理由です。

わたしもいいファンデーションがなかなか見つからなかったので、いろんな所のサンプルを試した結果、これに決まりました。
ネットでサンプル請求できるところもあるので、使い比べてみてはどうでしょう?
    • 0

う~ん・・・肌タイプにもよりますが私は今年の夏頃に出たランコムのフォトジェニックジェルとフォトジェニックコンパクトを使っています。

私は乾燥肌なのですが、これを使っている私の友人はオイリー肌です。
どちらでも大丈夫みたいですけど。
このファンデーションは名前の通り、どの角度からでも光を利用して奇麗に見えるものです。
写真写りもバッチリ!!
ツヤツヤ肌なのにベトベトしなくて、しっとりといい感じですよ。
今まで使ったどのファンデーションよりも満足しています。
なくなったらまたリピート購入するつもりです。
ちなみにコンパクトの方はとても薄づきなので重ねてつかっても大丈夫!
より奇麗に仕上がりますよ。
絶対におすすめです。
    • 0

シルク100%の物がオススメ!

これからの季節は今までより紫外線もゆるいとは思いますが、シルクは紫外線をカットする性質があって、その上、皮膚呼吸を妨げないので、化粧くずれしません。
皮膚呼吸を妨げないというのは、とても肌に良いことだと聞きました。
更に市販の物はたいてい「廃油・石」で出来ていると知り、とても使用できなくなりました・・・。
その上つけているだけでシルクパックが出来ます。
私が使用しているのは「ルナシア」というシリーズの物。
購入方法は会員制通販になります。
紹介制になっているので、HPを書いておきます。
こちらの「ワライ」からどうぞ。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=77495525&P=3
    • 0

肌質によって、乾燥肌ならリキッド、クリームタイプ。

脂性肌なら、パウダータイプがイイですよ。
私のオススメは、ニナリッチのバーズニュアンセ。
もともと、コントロールファンデですが、透明感が出て、肌がキレイに見えます。
どのファンデでも、必ずメイクベースをつけて下さい。のりが、全然違いますから。
ただし、クリームタイプの場合は、必要無いです。
    • 0

私が使ってるファンデーションなのですが、取っても良いのでご紹介します。

『江原道』(こうげんどう)という麻布にあるお店のもので、リキッドタイプのもので、パウダーで仕上げます。
リキッドは3種類あり、それぞれ濃さが違っていて、そのうちの2本を購入して混ぜ合わせて使用します。夏はちょっとオークルっぽく、冬は白っぽくして使用することも可能なので、オールシーズン使えます。
ここのファンデーションは、モデルさんや女優さんがテレビに出るときなどに使用するものなので、仕上がりもとてもきれいで、カバー力も抜群です。

お値段ですが、ファンデーション1本6000円、パウダー5500円とちょっと高めですが、一度つかったらやめられないほどの良さです。たまに東京FMのラジオショッピングでファンデーション2本とパウダーのセットが15000円で売られます。でもコレはいつになるか不明です。
    • 0

もう買ってしまわれたかもしれませんが、カバーマークのリキッドファンデーションはいいですよ。

私も、今使っているのですが、色がたくさんあって必ず合う色があるし、自然だけど、素肌より綺麗に見えます。
ここのホームページでも絶賛されてます。http://www.cosme.net是非一度ここのホームページをのぞいてみればいかかでしょうか。いろんなコスメクチコミランキングがのっています。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。まとめておれいするようなかんじになってごめんなさい。kira123さんいいホームページ教えて下さってありがとうございました。参考になりました。

プリマヴィスタがオススメですよ。

• 0