アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに乗って、自分は障害者でなぜ席を譲らないですか?

A 回答 (6件)

仕事で疲れた人が座っていたんでしょう


障碍者が偉い訳じゃないからね

一言のお礼も言わず、
当然の如く手伝わせる障碍者もいるからね
障碍者のモラルの欠如もありますよ
    • good
    • 0

太っていて元気そうだからじゃないですか?

    • good
    • 0

譲らなくてはいけないという決まりはありません。


ただ、より必要な方に譲ってあげれる心の余裕はほしいですね。
本当に必要であったとしても見た目から必要と思われない方は、
譲ってもらえないのはちょっと悲しいですね。
    • good
    • 2

・明らかに外見で 障碍者だと判らない 障碍者


・利用者のモラルの欠如
・月曜の朝 休み疲れで そこまで気が回らない
    • good
    • 1

文章が理解出来ないね。



(自分は障害者ですが、なぜ私に席を譲ってくれないのですか)なのか。

(自分は精神障害を持っていて、人に席を譲る気持ちが持てません、なぜでしょうか)なのか。

譲って欲しいのか、譲る気持ちになりたいのか、どっちなの?
    • good
    • 3

>自分は障害者でなぜ席を譲らない…



何を聞きたいのでしょうか。
この日本語は、障害者の方が座っていると読めますが、障害者が健常者に席を譲る必要はないでしょう。

それとも日本語が未熟な、帰国子女か外国の方でしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!