アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの一番前の高い席ってなぜ人気なんですか?
長距離バスではなく路線バスでしかも杖持った年寄りが座ってました。

他にも席空いてるのにあえて高さが高い席に座る理由は?
足腰弱い奴は低い優先席に座ればいいのに、わざわざ足腰弱いくせに登ってまでそこに座りたいのはそんなに一番前にメリットがあるのですか?

A 回答 (5件)

No2さんのおっしゃるとおりです。



昔はバスは動いている間に乗客が立って移動していたものです。
最近は「バスは止まってから席をたってください」とアナウンスしていますよね。

年寄りにとってバスの中でも動くのはスローなのですよ。
そうすると後ろや真ん中にたっていたのでは時間がかかります。
前に座るというのは他の客の迷惑にならないようにとの配慮もあるんですよ。
    • good
    • 1

ご高齢の方はゆっくり乗り降りできますし、一般的には前の景色が見えて楽しいから…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

鉄ちゃんシートのバス版

    • good
    • 0

降りるところで、すぐに降りられる

    • good
    • 0

景色を見たいからでしょ?


電車やバスの一番前に乗りたい人は一定数います。
高さは関係ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A