電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノのことを出して言うのはいけないことでしょうか?
元カノのことと比べたり「元カノは…元カノとは、
こうだったんでしょ?」
などと言うのはいけないことなんでしょうか?

元彼女のことがあるから今があるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたは今の彼女さんですよね?



彼氏さんの正確にもよると思いますが、元カノさんの話はあまりしなくてもいいと思います。
例えば別れた原因など、今のあなたとの関係にも関わりがあるかもしれないことなら必要範囲内での質問は大丈夫だと思います。
とは言え好きな人が前にどんな人と一緒にいたのか、何をしていたのかなどは気にしないようにしても気になってしまう時もありますよね。
そういう時はただ「元カノは...元カノとは、こうだったんでしょ?」とだけ聞くのではなく、「〜のことが気になるから、前はどうだったのか教えて欲しいんだけど。。」や「気を悪くしたらごめんなんだけど、前に付き合ってた人とは〜だったのかな?」とか少し柔らかい表現で聞いてみては?
最初のうちは「答えたくなかったらこれ以上は聞かないね」など、彼を追い詰めずにオプションを残してあげてみるのもいいかもしれないです。
単純に比べる材料として聞いたり、単純に知りたいからという理由で聞かれるのと、何か気になることがあってモヤモヤするから、解決したいからという理由で聞かれるのとは、彼氏さんの気持ちもだいぶ違うと思います。

逆にあなたは同じように「元カレは...元カレとはこうだったんでしょ?」ということを聞かれたらどう思いますか?
何も思わないし普通に答えられるというのであれば、上記のように対応してみてあげてください。
もし自分も聞かれたら嫌な気持ちになるなと思うのであれば、今は一旦”元カノ”というワードは封印してもいいかもしれないですね。

不安なことはたくさんあると思いますが、想いを伝えること、信用していくこと、絆を深めていくことはいつも大事だと思います。
頑張ってくださいね、応援しています。
    • good
    • 0

あなたは今かのなんですか?立場がよくわからないので、何とも言えないんですが…

    • good
    • 0

ほかっとけばいいと思うよ⁉️

    • good
    • 1

人と比べたって仕方ない。


あなたとその人は違う人。
いいところも悪いところも違う。
自分は自分で勝負しないとかっこ悪いなって思います。
    • good
    • 0

なぜ聞くのですか?

    • good
    • 1

悩むなら次のステップへ進む。

進んだ先に見えてくるものもある。
    • good
    • 1

いけないこと。

あなたはあなたで勝負しよう。比べたらキリがないし魅力もない。
    • good
    • 0

比べてどうするんだろう?


比べても、張り合っても仕方ないですよね。もう過去の人なんですから。
見えない敵と戦ってどうするんですか?
    • good
    • 0

逆に…


もし、彼が質問者様に「元カレは…元カレとは、こうだったんでしょ?」って言われたら、どんな気持ちですか?
それが答えです。
    • good
    • 0

比べる対象があるので、比べてしまうのは仕方がないけど、それは内心に留めておいて、比べた事を言葉に発してしまうからいけないんです。


そこはあなただけで解決をすれば良いんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!