dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生命保険についてですが、知らぬ間に勝手に自分の名前を記入されて生命保険に加入させられていることってありますか。

A 回答 (5件)

>ないでしょ


郵便局が販売した「かんぽ生命」の不正問題が大きな問題になったコト、知らないのかなぁ(^。^;
    • good
    • 1

昔は親族や身内ならばあったかもしれないが、原則被保険者の同意なしは保険法違反。



最近は、色々うるさいから成人ならちゃんとした書類を出さないと多分無理。特に、赤の他人を受け取りはトラブルリスク含めて断られるかも。
    • good
    • 1

告知義務がないようなものならあり得る

    • good
    • 0

会社なんかではよくあります。


で、気付いたら裏庭に埋められてた、なんて事も。(実話ですよ、どっかの建設会社)
    • good
    • 0

あるようですね


特に郵便局では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないでしょ

お礼日時:2020/02/04 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!