電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いですが今自分はゲームボーイにハマッテイマス!!今ポケモンのブルーバージョンをやっていて双子島までたどりつきレベル50の鳥を倒しましたが…先に進めません誰か知っている人教えてください☆☆

A 回答 (4件)

 え?? 伝説のポケモンの「フリーザー」を


倒しちゃったのですか!?

 そのポケモンは、1回の冒険で 1匹ずつしか
つかまえることのできない 貴重なポケモンです。
 まぁ、ストーリーだけ進めるには 支障はありませんが、
倒す意味は まったくありません。捕獲するために 存在します。

 ジムバッジは どのくらい集まりました?
それにより、これから行く町、そのジムを おとづれるとよいでしょう。
 そこからなら やはりグレン島。
フリーザーのいた場所に いちばん近いのぼりハシゴを
登っていけば 出られるはずです。

 また、グレン島なら、マサラタウンから
南に なみのりで進んでも 行けます。

 とりあえずは、各地の町、ジムを目指すとよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



フリーザーを倒してしまいましたか・・・・。
もったいないことをしてしまいましたね。
でも、気持ちを切り替えて、先に進んでみましょうか。

ここから脱け出すには「かいりき」を使えるポケモンが必要になってきます。
手持ちにいない場合は「あなぬけのひも」を使って、一度脱出してみてください。
そして、「かいりき」を使えるポケモンを連れてきてください。

「あなぬけのひも」も持っていないときは、↓のマップを参考にして、なんとか脱け出してください。
参考URLは、ファイアレッド、リーフグリーンのものですが、このあたりは変わってなかったと思います。

ここ(ふたご島)を上手に進むためには、「かいりき」を使って穴に岩を落とさなければなりません。

うまく脱け出すことができたら、「なみのり」で左方向に進み、グレンタウンを目指します。

#3さんの仰るように、マサラタウンから「なみのり」で下方向に進んでも到着することができます。

四天王戦に挑戦するには、ジムバッジが8個必要です。
グレンジムでバッジをもらったら、最後のジムはトキワシティでのジム戦になります。
その後、チャンピオンロードへと進んで、四天王戦になります。
チャンピオンロードには「ファイアー」という伝説のポケモンが出現します。
これも「レベル50の鳥」です。(^^)
倒さないで出来るだけ捕獲しましょう。

頑張ってくださいね。
良いお年を・・・・・。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~NJJ/game/pokemon/fut …
    • good
    • 0

レベル50の鳥って言い方がナイスです。


伝説ポケモンなのに倒しちゃったんですかw
    • good
    • 0

波乗りでグレンタウンに行き、ポケモン屋敷に入ります。


これで出来ますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!