アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九重佑三子さんのコメットさんは、一部の裕福な家庭を除き、当時の子供は白黒テレビで見ていたのでしょうか?九重佑三子さんのコメットは最初は白黒で途中からカラー放送になっています、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

決して裕福な家庭じゃないですが、両親が結婚したのが1963年、東京オリンピックの1964年からカラー放送が始まって


子供の頃は既にカラーテレビがありましたよ、だからカラーで見てました。最初は白黒放送でしたけどね

カラー放送に合わせてローンを組んで最初に買ったテレビがカラー機だったんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 01:45

今の給与水準に換算すると、100万円位したので、


カラーで視聴できたのは、裕福な家庭の部類でしょうね。

ただ、今よりも娯楽の種類が少なかったので、
一般家庭でも、それなりにテレビにお金を使っていました。
旅行やファッションなどにはお金をかけずに、
夜や休日にテレビを見るのが唯一の娯楽だから、
お金をかける、といったイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 01:44

放送されていた1967年には、カラーテレビ普及率は


5%くらいでした
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクを貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!