プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話について質問したいと思います。
ついに格安携帯に切り替えたいと思うのですが、LINEと楽天どっちがいいと思いますか?
できれば皆さんのご意見を教えてください。
良い点、悪い点も教えてもらえると、なお嬉しいです。

A 回答 (5件)

どっちもどっちです。



比較的安くて回線の質もいいのが欲しいというのなら、ソフトバンクのYmobileかAUのUQモバイルにすればいいです。これならサブブランドなので回線は早くて価格的にも安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブブランドを選びたいと思います。

お礼日時:2020/02/10 15:23

LINEモバイル ワイモバイルの劣化版


楽天モバイル (今現在)海のものとも山のものと区別がつかない感じの冒険覚悟

料金だけみたら、考える水準以下ならどこでもいいと思います。
”きちんと使える”という前提にたてば、サブブランド系(ワイモバイル、UQモバイル)、大手ISP系( IIJmio、OCNモバイルONE、BIGLOBEモバイルなど)をお勧め。
    • good
    • 0

あまり大騒ぎされていませんが、楽天はソフトバンク同様、色々と問題を起こしています。


特に、契約者に対する対応の悪さで、色々と問題を起こしています。
しかも、これからいろいろな縛りを検討しているらしく、利用するにはある程度のリスクを覚悟しなくてはならないみたいです。
広告の甘い言葉に騙されないように。
なので、LINEの方が利用するなら断然お得と思います。
自分は、LINEを現在使用していますが、利用料金の安さと、一般的に使用する分に何らストレスはありません。
    • good
    • 1

LINEはコミュニケーションアプリ(友だちや家族と、トーク・音声通話・ビデオ通話を楽しむ)


楽天はまだ環境が整備されていないはず。
キャリアは高いので、格安SIM(プロバイダ)をお勧め(「格安SIM」で検索)
    • good
    • 0

au



ピタッとプランでいいやん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!