電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬼滅の刃 君の名は 米津玄師 TikTok がどうも好きになれません。むしろちょっと嫌いです。

米津玄師に関しては好きで歌もよく聞きます。ボカロが好きなのでハチのときからよく聞いてました。ハチのときからもちろん神曲をいっぱいつくってきて人気はあったのですが、米津玄師になって周りの子や世間様が騒いでるのが、どうも気に入りません。

TikTokはちょっと頭のおかしい人の集まりかなって思ってしまいます。ボカロを使っている時点で嫌いです。

鬼滅の刃、君の名はに関しましては人気があるから嫌いです。(見てないです)

流行っているものってどうも好きになれなくて嫌悪感があります。

同じ人いませんか。私はあたおかですか?

A 回答 (7件)

わかるわかる。

私も流行っているものがあえて嫌いな時期ありました。
気持ちが若かったのでしょうかね。

そんな私を見た、知り合いがある時、でもいいものはいいでしょ!と言ってきました。
まー確かに。流行っていようがなかろうが、いいものはいいよね…と思いました。

あえて嫌いだと思っていた自分は悪びれることがかっこいいと思う人間と同じような人種だったかなと思いました。

嫌いと思わなくても、いいものはいいし、反対に、どうでもいいものはどうでもいい(無関心)でいいんだと思いました。

ちなみにTik Tokは主さんの言う通り、頭悪い人の集まりに見えるのは確かです。なんていうか、承認欲求強い人の集まり??
Tik Tokの良さはわかりません。
    • good
    • 1

私はそれらのものに興味が全く無いので好きも嫌いもありません。


質問者様は嫌いという感情を以てそれらに関わろうとしていらっしゃいますね。
なぜ、わざわざ嫌いなものについて考えそして拘るのか。
流行っているかどうかでご自身の好き嫌いか左右されたりしない程度に精神が成長すると良いですね。
    • good
    • 0

見ていないなら「関心が無い」と言った方が良いのでは?


見たことも無いのに漫画やアニメをくだらないと言い切る自称有識者達と同じになってしまいますよ。

見た作品について好き嫌いが別れるのは当たり前ですから、何ら問題ないと思います。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないの?としか思えません。



人にはそれぞれ好みがあるし、周りと同じでないと行けないなんてことはないでしょう、法に違反しているわけでも、迷惑をかけているわけでもないんですから。

自分から周りに突っ込んでいって「鬼滅の刃のなにが楽しいんだよ、くそかよ」とか言い出さない限りは何の問題もありません
    • good
    • 0

人は誰でも好きなものと嫌いなものがあります。


「人気がある」と言うのは、多くの人が好き、という意味で、全ての人が好きではないです。
すべての人じゃないんだから、嫌いな人がいるのが当然、当たり前。
嫌い、好きになれなくても、なんの不思議もないです。

「すべての人が○○を好きでなければいけない。嫌いと言う人がいるはずがない。」というのは恐怖の専制主義者、独裁主義者の発想。危険思想です。

「○○が流行っているけど、自分は○○は好きじゃない」という人がいるのが正しい社会で、安心できる社会です。

これ、世の中を見る時に、大事なことですよ。
    • good
    • 0

そういう人もいると思うので安心してください

    • good
    • 0

流行りは万人が受け入れているわけじゃないしね。


あなたの同じ考えの方はいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!