プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティーに参加しました。
自由に話すフリータイムが中心でした。
たまたま、奇麗目の女性が空いていたので、ラッキーと思い話に行きました。
ところが、私のプロフィールを見るなり、「えーっ、遠いー」「これどこ?」
どこから来たかの欄を見てのことです。
「○○町」と書いていました。
パーティ開催地と違う県から来てますので、分からないようでした。なので、「▽▽県××郡」と付け足しました。
すると、
「えっ、電車通ってるの?、バスとかだけ?」
どうやら私の住所地を馬鹿にしているようなふうでした。
ちょっと不快でしたが、そのまま話をし、その後はそれなりに話せて、連絡先も聞き出せました。
結局その日はカップルにはなれませんでした。

見た目もいいので、誘いたいと思うのですが、どうやら性格に難ありかもしれません。
気遣いがないというか。
それなりに会話はできたと思いますが、こういうタイプの女性はあまり良くないでしょうか?
私は別の県在住ですが、このパーティ開催地である某政令指定都市中心部までは、最寄り駅から快速で20~30分ほど。JRも私鉄もあります。片田舎ですが、交通はそれなりに便利なので、会ったりするのは問題ないと思います。

A 回答 (6件)

自己紹介するためのプロフィールで、他県から来たのにそれとわかるように書かないあなたが、ずいぶん気が利かないというか、思いやりや相手に対する想像力がない人だなと思います。



彼女より先にあなたの気遣いが足りないなと思いました。

お住まいの地域をバカにしていたのかもしれないし、
そんなつもりはないのかもしれないし、
ロクにプロフィールも書けないのかよとバカにしていたのかもしれないし、
それだけで性格に難ありとするのは早計かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2020/02/05 18:35

>パーティ開催地と違う県から来てますので、分からないようでした。


>見た目もいいので、誘いたいと思うのですが、どうやら性格に難ありかもしれません。
案外と、似た者同士・・・なんちゃって・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はは。

お礼日時:2020/02/05 19:12

>見た目もいいので、誘いたいと思うのですが、どうやら性格に難ありかもしれません



顔で狙えばそんなもんです...あるいは相模原のイメージで車の№は相撲?とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つい顔重視になってしまいますね。
もっと西の方です(笑)

お礼日時:2020/02/05 18:36

>見た目もいいので、誘いたいと思うのですが、


>どうやら性格に難ありかもしれません。

 悪意と取って、アナタは、区別したんですよね?
例えば、その悪意を逆に利用して、仲良くなれる可能性
だって、あったわけです。

 例えば(あくまで、例え)
バカ女「えっ、電車通ってるの?、バスとかだけ?」
アナタ「電車、バスが、通ってなくてさ~」
   「不便だから自家用ヘリで移動しているんだよね」
と、いった冗談を言って話を広げるといった機転じゃない?

 そもそも、「婚活パーティーに参加」する人の
多くは、条件の良い人を探しているので
アナタが、好みの「性格に難が無い人」は、来ないと思いますよ
(来ても、少数!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アナタが、好みの「性格に難が無い人」は、来ない
えー、そうなんですかー。
困ったなあ。

お礼日時:2020/02/05 18:55

>えー、そうなんですかー。



 順当に考えたら
性格に難があるから
相手が、見付からない、
或いは、相手の条件を吟味する

 アナタが、好みの「性格に難が無い人」(+容姿の良い)は
条件、性格、コミュ力等の、優良男性が、アプローチしちゃいます。

 婚活パーティーに参加するような女性で
「性格に難が無い人」(+容姿の良い)は、
友人の付き添いぐらいでないの?
 自分から進んで参加する人は、皆無かと思う・・・
仮にいたとしても、咄嗟の機転が、出来ない
アナタになびく可能性は、低いんじゃない?

 婚活パーティーでアナタの
最大の「アピールポイント」て何ですか?

 まず、婚活パーティーに参加する女性が
相手に何を求めているのか調べた方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「性格に難が無い人」(+容姿の良い)は条件、性格、コミュ力等の、優良男性が、アプローチしちゃいます

まあそうですよね。奪い合いですね。
そうなると、性格難ありは許容して、容姿良いに重点を置くしかないですね。

アピールポイントは特にないので、まあ自然体で(笑)

お礼日時:2020/02/05 19:43

悪意が あるかは 何床言えません。


婚活イベントで良くある風景です。質問者が「バカにされた」と思うなら、深追いしないほうが良いのでは? そのうち 学歴でバカにするようになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある風景ですか。なるほど。
深追いは考えます。

お礼日時:2020/02/06 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!