【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

PDFはAcrobatに関連付けられているのにPDFへのハイパーリンクはEdgeで開かれてしまいます。

ネットで検索すると、Win10でデフォルトのPDFビューワーがEdgeになっているので、Adobe Readerに関連づけを変更する方法はたくさん出てくるのですが、通常は全てAcrobat(≠Adobe Reader)で開かれるところ、なぜかEdgeで表示したWebページ上のPDFへのハイパーリンクをクリックすると、リンク先のPDFがEdgeで開いてしまうのです。

ちなみに同じWebページをIE11で開くと、PDFはIEのインライン(プラグイン?)でAcrobatにて表示がなされます。

A 回答 (1件)

Web ベースの PDF を開く環境設定がIE以外にないから。


https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display …

ブラウザ上で開くので、プラグインが有効にならない他のものでは、
関連付けなどは関係ありません。
JPEG等の画像ファイルでも、ブラウザで開く場合はPCの関連付けと
関係なく開きますよね。
PCで指定した関連付けは、ブラウザ上では適用されないので。
PCにダウンロードしてから、開くようにするしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、JPEGの例を考えると確かにそうですね。確かにAcrobatはアドインとして動作していることが抜け落ちており、それが仕様だとよく理解できました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング