チョコミントアイス

人種差別って最近また勃興してますよね?
みんな白人ならよかったのに。
一時みたいにアジア人も黒人も欧米社会に受け入れてもらえる、みたいな雰囲気でななくなってきてますよね?

質問者からの補足コメント

  • キリスト白人ユダヤってなんだよ

      補足日時:2020/02/07 22:50

A 回答 (8件)

私達新人類は苦労を知らないから助け合う事を知らない人が多いからでは無いでしょうか?教育にも問題が有ると思います。

昔々の良い事悪い事を学び良い事のみを選ぶ能力が悪い事を真似し今の時代の応用をきかせたいつの世にも起きる最悪なイジメ、差別や封建的な教えが代々伝えられて来ているから無くならないと思います。昔から先導するのはどの様な人達ですか?アメリカ南部で起きた黒人の人達の問題や奴隷制度日本でも憲兵の人達や日本軍の上官の人達の兵隊の扱い等何百年も引き継がれて来ている様に思います。よくよく見て見ると良い暮らしをしている人が下の人を対象にしている事が多いと思います。今この瞬間から少し改められるもので有れば改めた方が人間らしいのではないかと思います。貴方は人間らしい人ですか?私達も肌の色では中間にいます。昔の野蛮な時代に戻るのだけは止めないと孫達の時代は最悪な時代になります。まともに成るのは難しいですが野蛮に変えるのは早いですよ元々野蛮な動物ですからね?道徳を無くしたら怖い物が有ります。何百年もかかって昭和の初め終戦後から初めて人間らしい治安が出来たのですから大切にしないと行けないですよね?治安無しで平和は考えられないと思います。日本の平民の願いを大切にしたいものです。大変長くなりました、私もあと少しの人生になり孫達の事を考えます。未来の人に託すしか無いのでお願い致します。心で物を考える人達がしっかり国を支えて欲しいと望みます。
    • good
    • 0

同じ人種でも差別はありますよ。


ヘタしたら、脳力やら価値観その他もろもろからどうしようもない利害の衝突が起きていたりで共存困難になることも。
みんな違うからこそ、ぶつかり合わないよううまく折り合いをつけていかねばならないんですが、差別差別って被害者面してギャンギャン喚く人ってそういう努力はしないんですよね…。

それに今のウイルス感染みたいな問題もいくらでもあります。
差別じゃなく区別、という理屈も差別の正当化と受け取られたりしますし。
    • good
    • 0

日本人も人種差別が好きなんだがね。

    • good
    • 0

二回目です。

ゲルマン、ラテン、アングロサクソンや、キリスト教、ユダヤ系は、偽善者的だから?嫌いだ、アメリカに一年間住んでましたが感想なんだよ‼️布教しながら、原住民を殺戮して追い出し国を作りませんでしたか?
    • good
    • 1

さっきから、同じ質間ですが、貴方は日本人ですか。

キリスト白人ユダヤは胡散臭いんだけど‼️
    • good
    • 1

特に中国人は、現在入国制限されてますよね、、



コロナウイルス、恐るべし!!
    • good
    • 1

昔、いろんな人種の赤ちゃんたちだけで、遊ばせてみたら、言葉なんて通じなくても、そのうち笑顔で互いに楽しそうに遊びだしたって、映像をみて、なんとも言えない気持ちになったことがあります。



世界にひとつだけの花じゃないけど、どうしてみんな違ってみんな良いじゃだめなんでしょうかね。
    • good
    • 1

トランプのせいだと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!