dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックで私のFBともだちになっているAさんのフェイスブックがともだち限定公開になっています。

もちろん私からはFBともだちだからその人のFBの中身は全部見られます。

ところがある人がAさんとはFBともだちでもないのに、私のFB経由でAさんのFBが全部見られるというのです。
信じられなくてその人のパソコンから試してみたら本当に全部Aさんの投稿が見られました。

ともだち限定公開にしているのに何故ともだちでない人がみられるのか不思議です。

どうしてそういう事が起きるのかどなたか教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

• ddeana様、早速ありがとうございます。アイコンは人形2つです。3つというのもあるのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/07 16:23
  • ddeana様が書かれているそのとおりなんです。

A 回答 (4件)

ddeanaです。

再度の補足ありがとうございました。
さて・・困りましたね。
となると、通常ご質問のような状態で見られる投稿は、「地球儀」のアイコンがついているものだけのはずなのです。
たとえ、あなた経由であっても、Aさんと友達でない人が「友達限定」のものは見られないようになっていないと公開範囲を限定した意味がありません。

ちょっと時間をください。FB友達に協力してもらって同じことが起こるかどうか調べてみます。
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様こちらこそ何度もお手数おかけしてすみませんでした。
本当に助かりました。今確認しましたら数人がシェアしたり数人にタグ付けしているようです。そのような時はともだちで無い人でも見られるんですね!謎が解けてよかったです(^^)すっきりしました。有難うございました。これからもわからないことがありましたら宜しくお願い致します。

今友人の一人から新しい質問あり。

「もしかして見られる投稿って友達間でシェアしてない?」だそうです。公開範囲が友達限定でも誰かとシェアしたら友達以外の人でも見られるからということです。
    • 0

ddeanaです。

補足をありがとうございました。
3つというのもあるんです。「友達の友達」という意味で、その公開範囲にしていればご質問のようにあなたのお友達が自分では友達になっていない人のタイムラインも見られるのです。
でも、どうも違うようです。
もう一つ教えてください。
>私のFB経由でAさんのFBが全部見られるというのです。
これはAさんの友達でないあなたのお友達が、PCでFBにログインして、あなたのタイムラインを開き、そこにある友達リストからAさんを選んでクリックしたら、Aさんのタイムラインが全部見られるということでしょうか?
もし違うなら、どういう状況かをお手数ですが教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。違う欄に御礼を書いてしまったようです(>_<)すみません。助かりました。ベストアンサーに選ばせていただきますね(^^)

Aさんの投稿のアイコンは人型2つですか、3つですか?

この回答への補足あり
    • 0