電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はガンダムが一番好き。あと勇者シリーズも。

A 回答 (10件)

鉄人28号。



間違いないッ!
    • good
    • 2

『ガイキング~LEGEND OF DAIKU-MARYU』



『大空魔竜ガイキング』のリメイクというよりはオマージュ作品。

地上波全国放送ではなく、一年間放送でもなかったため

知名度がイマイチ低いのが悔やまれます。
    • good
    • 0

天元突破グレンラガン

「一番好きなロボットアニメは?」の回答画像9
    • good
    • 0

パトレイバー。


ボトムズのような戦争ものとは違った意味で泥臭いところが気に入ってます。
整備の人らがかなり持ち上げられてるところも面白い。
ロボットの運用に関わる面々が出前をめぐるトラブルで食中毒になり壊滅するなんて作品は前代未聞でした。
    • good
    • 2

『ぼくらの。

』と、『フルメタル・パニック』シリーズ全て。

 コッペパンをよこせ!さもなくば・・・射殺する!
    • good
    • 0

私はガンダムSEEDですね


ネコ型ロボットも好きですけど質問の趣旨とは違いそうなのでやはりガンダムSEEDを挙げます
    • good
    • 1

1番とか、もう無いかな後続で登場するロボットそれぞれに魅力溢れてるし


1番って、決めるの無理な日本人らしさなのか1~10番までの数だけですら足りてない。
100でも足りんかも。

けど、最初に見て聞いて味わってたのはマグマ大使とか鉄腕アトムだと思う。
タイムボカンシリーズとか、トランスフォーマーとか鉄人28号なんかも良いね。
その時代のリモートコントロールって、長々とした英語な発音も心に響く。
今じゃリモコンなんて、風に略して当たり前に浸透してる言葉だけどもさ。

その時代に、父母祖父母とか親類の何割かが「スイッチ」って意味とか「オン」「オフ」も
理解してなかったけどもね。(思い出したらボタンも通じんわ)
精々衣類のボタンを、連想するものの勘違いが楽しかった世の中だね。

マジンガーとゲッターは、どちらが強いんだと比べてたけども
どちらも同じだけ好きだと、どちらも強いやと言うウルトラ兄弟位に
あんまり強弱気にしなくなったりな感じだね。

コンバトラーとボルテスって、どっちも似てるから区別出来んくて困ってた時あったが
どっちも面白かったね。(今だと、ちゃんと区別出来るのは若い頃は曖昧に扱ってた証拠かな)

ガンダムって、ダイターンやライディーン程スーパーな凄み無いんだけど
ザンボット感覚で、味わい出したのがガンダムかもしれない。

ガンダムは、シリーズ通して楽しめましたね。

勇者特急マイトガインとか、いや最初はエクスカイザーかな?
ジェイデッカーとか、額に警察の代紋付けててこれぞ正義って感じがしたものだ。
ガオガイガーで、極まった感有りますよね。

ハンマーに囚われて、薪割り本気だして腰やっちまった苦い思い出が有る。
    • good
    • 2

やっぱり「鉄腕アトム」です!


日本最初の本格的なテレビアニメでもありますしね。

鉄腕アトム
    • good
    • 0

パトレイバー。

    • good
    • 1

8マン。



8マンふりかけも、
宜しくお願い申し上げますッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!