激凹みから立ち直る方法

この科学番組を見たことが有りますか

「この科学番組を見たことが有りますか」の質問画像

A 回答 (4件)

見たことがあります。


「四つの目」で、NHK総合で、毎週木曜日 18:00からの放送でした。
私が小学校に入学した年の放送開始です。
当時の小学生は、「こどもニュース」「ひょっこりひょうたん島」に次いで、この番組を見るのが定番でした。
レギュラー出演のデカくん、チビくんが、大宮悌二さん、小宮山清さんという、人気声優の方が演じられていたのは、先ほどHPを検索して、初めて知りました。
この番組は、放送当時からカラーだったのでしょうか。
当時我が家には、まだ高根の花だったカラーテレビは当然ありませんでした。
初めてカラーテレビを買ったのが、「ひょっこりひょうたん島」(これも1964年の放送開始からカラー)終了から半年後の、69年9月でした。
当時のNHK総合18時台は、月曜日が「みんなでホームラン」という、野球のルールを取り入れた少年向けクイズ番組、火曜日が少年向けドラマ、水曜日が、若者向けトーク番組だったと記憶しています。
 私は「四つの目」と「みんなでホームラン」は、ほぼ欠かさず見ていました。

NHKアーカイブス「四つの目」
https://www2.nhk.or.jp/archives/search/special/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 09:44

残念ながら見たことないです(´`:)

    • good
    • 0

四つの目かな?


↑差別用語を使ったので、放送中止に追い込まれたような…。
    • good
    • 1

これも見た事無いです。


御免なさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報