電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットからダウンロードしたファイルにはいろいろなvbaコードが記載されていて、ファイルが開かれた際に複数の命令が走ります。そこで、質問です。vbaの実行順番ってコントロールできるのでしょうか。実は最後にはしらせたい命令があるのですが、workbook_openなどで、設定してしまうと。一番初めに実行されてしまいます。どなたか、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

順番は変えられません


「Workbook_Open」
「Workbook_Activate」
「Workbook_WindowActivate」
の順に発生します。
ですが「最後に走らせたい命令」を最後に配置すれば良いだけだと思いますけど…
    • good
    • 0

workbook_openで設定したから、最初に実行されるのでしょうね。


自分で指定したので、VBAはそれに忠実に従っただけといえます。
自分の意図に合せてプログラミングすれば、そのとおりに動作します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!