プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは脈アリ?それとも友達として?





クラスの男子が気になります。

名簿が前で、集会の時は周りに男子がいてもよく私に話しかけてきます。

テストの待機時間もずっと振り返って私の机に肘を置いて話してきます。

目を見て話してくるので恥ずかしくなって逸らしてしまいます。

他にも、すぐにイタズラをしてきます。

給食の配膳の時に私のだけ最後に配ったり、

ロッカーの前に立って、肩を押すまで退いてくれなかったり。

それなのにダンスの授業でペアになって手を繋いでからは、あんまりイタズラしなくなってきました。

なんなんだろうなと思ってたら、また少しいじわるしてくるようになったし……?

一体何がしたいんでしょうか。

嫌われてはないと思うけど、告白しても成功する気がしません。

ちなみに、モデルの子と付き合ってたらしいです。(今はいないっぽい。)

その男子が他の女子と話してるのを見ると辛くなります。

胸が苦しくなりすぎて給食が食べられなかったり、吐き気がしたりします。

私は本当に彼の事が好きなんでしょうか?

彼に告白して、可能性はあると思いますか?

A 回答 (2件)

「私は本当に彼の事が好きなんでしょうか?」という段階で何故「告白して、可能性あると思いますか?」になってしまうのか?疑問なんですけど。



ちょっと色々飛び越え過ぎじゃないかな?

クラスの男子が気になります
そうあなたが意識するきっかけは彼のおかげだと思います。
でも「本当に彼の事が好きなんでしょうか?」と考えてしまうのは、あなたの逃げ道のような気がするのですよ。

「クラスの男子」
今あなたが中学生なのか?高校生なのか?はわからないけど、どちらだとしてもそりゃ多感な時期だと思うから「彼氏が欲しい」とか「恋がしたい」という気持ちが有っても全然不思議な時期では無いと思います。

逃げ道という例えをあなたがどう捉えるか?はわからないけど、結局告白の勇気が無いんじゃなくて、好きになること自体に勇気が無いんじゃないかな?

もし彼から「あなたのことが好き」という事実がわかっていたらあなたは勇気を持てるのかもしれません。でも結局そこから生まれるのは安心感だけじゃない。自信でもなく、彼に導いてもらおうという甘えと怠けになると思うのですよ。

今は学校ではそれなりの関わりがあると思います。でも校外ではどうなの?一緒に登下校したりとか、帰りに二人でどっかに寄ったり休みの日に二人でお出かけさしたりもしてない段階じゃないのかな?

例えばだけど「告白して、可能性あると思いますか?」と質問して回答者から「可能性あるよ」って言われたら告白しようと思っていたの?で、告白してOKもらえたらあなたは彼とどのように育んでいこうと考えていたのです?初デートはどんなデートする予定だったの?どの程度想定出来てましたか?

ね?色々飛び越え過ぎだったんじゃないですか?

今の関係のままでもあなたからもっと接近出来る方法もあるんじゃないかな?別に告白してからじゃなくても関係を進展する方法はあるんじゃないかな?

関わりを深めていきながら自身の好きを確認していけたら良いんじゃないかな?

何事も一歩ずつです。たった一歩でも前進は前進ですよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く図星です。告白する勇気なんて私にはありません。ここまで人を好きになったことがないので好きがどんなものかイマイチ分からないんです。まずはLINE交換からはじめてみようと思います。自分の気持ちを見直すことが出来ました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/02/08 18:30

>ダンスの授業でペアになって手を繋いでからは、あんまりイタズラしなくなってきました。



これは、脈ありでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分の気持ちともう一度向き合ってみます。

お礼日時:2020/02/08 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!