プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分と相性の良い異性の年齢差は親の年齢差と男性なら父方祖父母の年齢差、女性なら母方祖父母の年齢差を足して2で割ったら分かるそうです。
例えば自分は男で親の年齢差は母が3つ上の3歳差、父方祖父母の年齢差は祖母が5歳下の5歳差です。
自分の年齢を25歳と設定して3歳上の女性は28歳、5歳下の女性は20歳。
28+20=48
48÷2=24歳
自分と相性の良い女性は1歳下だと求められました。
この法則みなさんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

なーんの関わりもありません


生まれる前から 出会うべく人とは 決まっています
一つ下だから 数字通りの人だからと言って結婚の決め手なんてなりません
人が相手を選ぶのは
女は父親に似た人
男は母親と同じ人
学生は 自分のような顔の人 鏡で見慣れているので親近感があるのです
親が結婚しているからと言って結婚出来るとは限りませんからね
    • good
    • 0

相性の良い異性と年齢は、まったく関係ないと思います。

    • good
    • 1

年齢差で相性の良し悪しは関係ないと思いますね

    • good
    • 0

何処からの出典でしょうか?


おもしろい計算ではあると思います。
自分が男だったら、父・祖父に対する、母・祖母の年齢差を使うのですね。
自分が女だったら、母・祖母に対する、父・祖父の年齢差を使うのでしょうか?
    • good
    • 0

相性は、体と、価値観が良ければイイ。

    • good
    • 0

年の差婚は関係ない。

    • good
    • 0

はっきり言います、『なんですかそれ』。


『法則』とは、人間に感性などのようなあいまいなものに惑わされない絶対的なものを言います。
『相性』なんて所詮『ヒトの好き勝手で決めたもの』です

私のビジネスパートナーで人間的にも優れてるなぁと思う方は、本人の年齢が50歳台、奥さんの年齢が20歳台です。

暮らし方は千差万別。
他人の目や言葉なんかを気にせず、自分たちの信念を貫く決心がないと後々後悔するんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!