アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に住んでいると母親の歌が耳障りでイライラして堪りません!!!どうしたらいいですか!!
ビブラートを聞かせて気持ちよさそうに自己流にアレンジした歌を歌う母親、静かにしてほしいと頼むと更に声を張って歌い続けます。深夜にも歌い電話中でも歌い、部屋に来ていた友達は母親の歌に耐えられず帰ってしまいました。就職活動中も母親の歌に妨害されて履歴書を何枚も書き損じて完成させることが出来ませんでした。
大声で歌い、ドアを開けるときにはノックをするという最低限の所作もなく、部屋どころか風呂や便所もノック無しでいきなりドアを開けます、トイレのドア越しに会話していて中に居るのがわかっていながらドアを開けてきます。
糞をしても手を洗わず料理を作って食わせてきます、カネがないので、その不潔な飯を食うしかありません。
郵便物は無断開封される、頻繁に部屋を除く、暖房を使えば電気がもったいないと怒ってブレーカーを切られる…

限界です!!こんな家出ていきたい!!
実際出ていって一人暮らしをしていました、二年で経済的に破綻してしまって仕方なく実家に帰っています。今年中に20万円貯金をして自己破産をしてから再び一人暮らしを始めたいと思っています。

デリカシーの無い親との同居はストレスでしかありません!!耐えられません!!
この場合は家を出るしか無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

相性悪いんだね。


その家は親の家だから、出て行くならあなただと思うよ。

履歴書手書きしたいなら、家じゃなく図書館とか行って書けばいいんだよ。
歌がうるさいなら耳栓するか、ヘッドホンで音楽聞きましょう。
早く自立できるといいね。頑張って。
    • good
    • 2

同じ親としてただただごめんなさいとしか言えません。


ほんとイライラですよね。
申し訳ございませんでした。
    • good
    • 2

私(俺)の場合、自衛隊に入隊した事で親、親族、家の仕来たりから逃げました。

後、今どき履歴書なんてまだ手書きでやってるんですね?スマホアプリで作成してネットプリントする方法が有りますよ。郵便物は郵便局止めに出来ますし家を出るなら仕事と住まいが同時に有る方がいいですよね?その場合は自動車関連の契約社員募集(愛知県のトヨタや群馬県のスバル等多数あり)を狙って見るのも1つの方法です契約社員なら契約ごとに契約満了金として退職金がその都度いただけます。怒る程の事では無いですよ。頑張って生活を建て直して下さい。因みに私(俺)は原子力発電所で働いています。ココも高収入(危険度MAXの為)で社宅(無料当然光熱費もタダ)付きです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!