一番好きな映画は何ですか?
一つだけあげてください。
もちろん、一つだけに絞るなんて、とてもできない!!という人が多いと思いますが、
それでもあえて一つ選ぶとしたら何ですか?
よろしくお願いします。

ちなみに私は・・・・う~~~~っん
選べない~~でも選ぼう。「アンダーグラウンド」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

私もsatomixyzさんと同じです。


『ベティ・ブルー』が大好きです。
ビデオテープが伸びそうなぐらい見ました。

内容はですね、激しすぎる愛情故の狂気によって破滅してしまう恋人達の話。
とっても悲しくて苦しい話ですが、私は好きです。
2人の感情が色や音楽で、いい感じに表現されています。
始まりにかかる曲は かなり耳に残ります。
もし観るなら「ベティ・ブルー インテグラル」を観てください。2種類あるんです。インテグラルのほうが男性側の想い、どれだけ彼女を愛してるかが表現されているのでこちらをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、mamizouさん。
お礼遅くなっちゃ手すいません。
「ベティーブルー」2票獲得!!
ふつうのもインテグラルもみたけど
どっちも痛かった・・・
ブルーなときにみたい映画の一つです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:19

う~~~~~む。

これは悩みますね…。
好きな映画いっぱいあるもの★
でも、1つだけ選びます。
「ベティーブルー (インテグラル)」 !!!
(ジャン・ジャック・ベネックス監督)
周りの人にも、この映画大好きと言っていますが、実際見た人はいないらしい。
まぁ、いいのさ~。私は好きなのさ。
見終わった後は、非常にやりきれない気持ちになります。
すごく痛い。
でも、あんなふうに人を愛せるベティーに憧れてしまう。
激しくも悲しい恋の物語です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、satomixyzさん。
お礼がおそくなってすいません。
「ベティーブルー(インテグラル)」ですか。
衝撃的な映画でしたね~。感情をそのままに表現できるってすごい力をもつと思います。
ベティー役の人、好きです。
ジャンユーグアングラード?だったっけ。
男の人の役の人。あの人はあいかわらず甘いマスクですね。
ジャンジャックベネックス監督はするどいですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:16

「グラディエ-タ-」です。


好き嫌いはあるでしょうが音楽・時代背景・脚本・時代設定・戦闘迫力・キャラクタ-・スト-リ-等、すべてにおいて文句のつけようがありません。
人間の本質は古来より血と争いを求めてきたという事を見せつけてくれます。
本当にリドリ-スコットは素晴らしい監督です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、nayamuotokoさん。
お礼が遅くなってました。すいません。
「グラディエーター」ですか~。私もすきです。
おもしろいですよね。私はこれをみてはじめてラッセルクロウがかっこいいと思いました。
リドリースコット監督は私もすばらしいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:04

これほど難しい質問もないかもしれません(笑)。



私なら『ニュー・シネマ・パラダイス』ですね。
しかも、「完全版」ではない方の、最初に公開されたバージョンの方が好きです。
(その理由を話しだすと長くなりますので省略します)

ラストシーン、アルフレードが「形見」としてトトに遺したものが何だったのか(トトが子供の頃は、教会の神父さんから“カット”を命じられたラブシーンを集めたもの)、成長して映画監督となったトトがそれを見ているシーンは、全身が震えるほど感動しました。

1950年代、大人が大人らしく、子供が子供らしかった時代を、優しく描いた作品でしたね。大切なものを失ってしまったのは、日本だけではなくイタリアもそうだったのかと、考えさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、depressionさん。
お礼が遅くなってしまいました・・。
「ニューシネマパラダイス」ですか~!
かなり前にみたことがあって、「いい感じ」の映画だなーと思った記憶があります。名作ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/17 03:01

『The Rock』でしょうか。


ニコラスケイジは格好いいし、ショーンコネリーも渋すぎ!
ストーリーとしても、しっかりした内容で文句なし!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good_speedさん、こんにちは。
お礼遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
「ザ・ロック」おもしろいです。確かに確かに!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 02:56

'ローマの休日’一番最初に感動した恋愛映画。

オードリー・ヘップバーンの虜になりました。映画は音楽と一緒でその時々で好きなものが変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

j-sunafukinさん、こんにちは。
「ローマの休日」ですか~!古典の名作ですね!
オードリーかーわいいですね~!
英語も上手だし!(関係ないか・・・)
映画館でみたことないんでみてみたいな~
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/07 20:43

「スターウォーズ」(エピソード4)ですね。

これだけは外せない。
説明は、不要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARCさん、こんにちは。
「スターウォーズ」ですか~!あんまり詳しくないんですが、エピソード4というのはいちばんはじめに作られたやつですかね?あれは確かにすばらしいですね。
はじめてみたときはおもしろい!って画面に釘付けになりましたね~(テレビですが・・)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/07 20:40

「メンフィスベル」ですね。


あの友情物語には涙がでましたね。
他にもいろいろありますが、一つだけとなるとこれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu-jiさん、こんにちは。
「メンフィスベル」みたことないんでみてみます!
なんか、みたことのない映画が続いてますね~。
まだみたことのない映画ですばらしい映画が
たくさんあるのだと実感して嬉しい限りです。
みるものは尽きないんですね~
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/07 20:33

リドリースコット監督の「ブレード・ランナー」です。


ハリソンフォードかっこいい、ショーンヤングかわいい、ルトガーハウアー渋い。
この前、N○KのBSで放送されていましたが、字幕の翻訳内容が、違っていて、新たな解釈で見ることが出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inaken11さん、こんにちは。
「ブレードランナー」ですか~。実はまだみたことないんです。みようみようと思いながら、いまだみてない映画の一つです・・・
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/07 20:31

『ディープインパクト』ですね・・泣いた・・・・・・。


文句無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazukidouさん、こんにちは。
「ディープインパクト」みたことないんです!
みてみよ~う!映画館でみなかったことを後悔しそう・・・
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/07 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q大島監督の 好きだったところ 一つ 挙げて下さい。

 大島監督の、ご冥福を 衷心より お祈り申し上げます。 m(_ _)m


 では、早速。

まだ 早い気もしますが 「身の上相談」コーナー(某TV局の、某番組で)

親身になって 答えて いたところです。

Aベストアンサー

権力に負けない、迎合しない所が好きでしたね。
以前に元総理の管さんが、まだ若かった頃、テレビ朝日の「朝まで生テレビ」で
アメリカの大統領が俳優出身というのを少し揶揄した発言をした時、大島監督は
俳優を見下げている、馬鹿にしていると激高、『日本中、いや世界中の俳優に謝れ!』と言って、
菅さんは例のごとく最初ニヤニヤしていたのですが、最後には謝らせたというシーンが有りました。
その当時、生放送で国会議員の発言にこれほど怒ったひとは見たことなく肝が座ってるなと思いました。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q映画やドラマでスイッチ一つで曇る窓ガラス

映画やドラマでスイッチ一つで曇る窓ガラスがよくでてきます。
銀行やえらい金持ち家とかで、
スイッチ一つで窓ガラスが曇りますよね。
あれって実際には売ってますか?
それとなんという名前なのでしょう

Aベストアンサー

瞬間調光ガラスと言います。電車にも使われています。ある区間だけ外が見えなくなります。
価格ですが、30cmX60cm(かなり小さいです)厚み6.5mmで、1枚32400円になります。
http://allabout.co.jp/house/stylishreform/closeup/CU20030811N/index3.htm

下のサイトによると、190cmX120cm で 495000円
2.6mX3m で 300万円だそうです。
この価格ではちょっと二の足踏んでしまいますね。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1073533797

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

QアベンジャーズVSエクスペンダブルズ2選ぶとしたら

どっちを見ますか。
今、どっちを見ようかと迷っています。
個人的には、豪華俳優勢揃いのエクスペン2の方を見たいと思いますが、アベンジャーの方は映像的に凄そうな予感がしているので、こちらも捨てがたいし・・・・・・・・

正直な感想として、どちらを選びますか!?

ちなみに、双方という身も負担もない回答はご遠慮ください。

どちらか一方という回答と、選ばれた理由をお願いします。

Aベストアンサー

CG演出が多そうなのが、アベンジャーズ、豪華俳優本人達のスタント演出が多そうなのがエクスペンダブルズ2。

選択肢としては、質問者さんが、アベンジャーズに出ているキャラクターの以前の作品を見ているかによって、アベンジャーズは面白さが変わってくると思います。

質問者さんはエクスペンダブルズ2を見たいと思っていると言うことは、エクスペンダブルズ1を見たことがあると思いますので、質問者さんには続編の、エクスペンダブルズ2を見ることをオススメします。


自分が選ぶとしたら、アメコミやマーベル作品が好きなのでなので、アベンジャーズを見たいと思います。アベンジャーズは原作シリーズが沢山あるので今後の続編に期待が持てます。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

QBCC放送が選ぶ映画ベスト100?

3年くらい前にBCC放送が選んだ映画のランキングの情報を知りたいです。ホームページや雑誌等に載っていたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカとイギリスのサイトを調べまくりましたが、
結局見つけることができませんでした。
申し訳ありません。
映画のBEST100のたぐいで見つかった物は
アメリカのサイト1つだけでした。
良ければ見て下さい。

参考URL:http://members.aol.com/MG4273/best100.htm

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q昔、女優で映画を選んでいた

何十年も昔には、出演している女優で映画を選んでいる人たちがいたのですか。

Aベストアンサー

あ、わかります。
当方女ですが、やはり女優の比重は大きいです。
今はキャリー・マリガンが◎。
ニコール・キッドマンとナタリー・ポートマンは×です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報