プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも通勤中に会う女性が、笑顔でこちらを見て来ました。通りすぎるたびに笑顔でした。しかし、急いでいるので、ずっと無視したら怒ってしまいました。
やはり、お辞儀ぐらいすべきでしたでしょうか?
また、この女性はどういう気持ちだったのでしょうか?

A 回答 (9件)

>通りすぎるたびに笑顔でした。


失笑中だったのですね。
    • good
    • 1

会話を交わしたこともない相手が怒っていると感じる状況はどのようなものなのですかね、、、?

    • good
    • 1

>ずっと無視したら怒ってしまいました。



っていったいどういう状況だったのか、わかりませんね、、、、。今までに会話を交わしたことがあるのか、などもう少し情報がないとコメントのしようが、、、、。

>笑顔でこちらをいつも見て来ました

と言っても、こちらが挨拶しても向こう何の反応を示さないひとなどいくらでもいますし、私ならそういう人なんだといちいち怒ることもないですし、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話は交わしたことはないです。
毎朝、通勤中同じ場所であいます。女性の方から、見て来たのは、間違いないと思うのですが、、、

お礼日時:2020/02/09 09:56

勝手に好意を寄せるやばい女。


勝手に笑顔してるのに無視したら怒るのはやばい女。
    • good
    • 1

笑われてるんじゃないのか?


┐( ̄ヘ ̄)┌
    • good
    • 3

怒ってしまいました、といっても女性の表情を見てそう思っただけで、ちょっと!なぁに?と言われたのですか?


そうでないですよね。

会話ない関係に笑っている怒っていると感じるのは、あなたの思い込みに違いありません。

周りに誰もいないのに笑って独り言言っている人や怒鳴っている人は、時々います。
    • good
    • 1

余裕を持って家を出て、女性と一言二言話せる時間ぐらい作るんですよ


そうすれば挨拶できるし、どんな気持ちかも伝わって来ます

ここで女性の気持ちを求めても無意味!
    • good
    • 1

分かりません。


お辞儀してもこちらの勘違いってこともあるから無視でいいと思いますよ。

通勤中の女性なんていくらでもいるんだから普通無視するでしょ。そりゃ向こうから挨拶なんかされたらあいさつすることはあるでしょうけど・・・。
いつも見てる人だから知っている人ということはないですからね。
    • good
    • 1

お辞儀ぐらいすべきです。

笑顔を無視すると怒るのは当たり前
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!