アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡で見る自分と写真で見る自分について


鏡で見たら普通なのに、写真の外カメや内カメで見ると目の位置が左右非対称です。
どちらが正しいのでしょうか。

鏡で見る友人は全く普段と一緒なので…(--;)

A 回答 (3件)

写真が正しい。


鏡像は左右逆転しているが、写真の像はそれがない。
    • good
    • 1

写真の方が正しいです。


鏡の顔(左右反転した顔)を見慣れているため、目の位置が非対称なのに気が付かないだけです。
    • good
    • 2

鏡像が正しい。



写真やカメラの画像は現実像を平面にして見ているのでおかしく見える。
写真写りが悪いとか言うのはそういうこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!