電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将棋の強さにIQは関係ありますか?

A 回答 (3件)

ありますしそれ以外の要素はないくらいです

    • good
    • 0

相関関係は高いです。


全日本大学将棋選手権の上位校は、軒並み高偏差値です。
    • good
    • 2

あると思います。

先読みしないと勝てないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!