アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が、月末に振り込むって言われて振り込まれず、再度確認したら、今月の3日と言われ、振り込まれず、10日までに振り込むって言われて振り込まれず、どうしたらいいですか?
たまたま、知り合いの手伝いで、その知り合いが受けだったらしいですが、受けの知り合いにも振り込まれてないみたいなんですよね。

A 回答 (2件)

給料を払う、払うと言って払わないのはさまざまな事情があるのかも知れませんが、資金繰りに困っていることをまず考えるべきです。

したがって払わない本当の理由を経営者に聞くべきだと思います。お知り合いの方と二人で直談判して強く糾弾した方がいいと思います。それでも埒があかない場合は、最寄りの労働基準局に給料不払いを訴えて対応してもらいます、と経営者に詰め寄っていくべきです。もしここまでしても不払いが続くのであれば、労働基準局に行くべきです。そしてまず第一にその勤務先とは縁を切るべきです。
    • 1

いくら貰えるのか知らないけど、払う気は無いだろうね。

先伸ばしにするのは払う気無いと思った方が良いです。
    • 2