性格いい人が優勝

あなたが好きなジョーカーを演じた俳優は誰ですか?私はホアキンフェニックスさんです。笑いが意識もせずに起こってしまうアーサーを演じ笑っているけどつらそうなアーサーを演じるのがすごいと思いました。アカデミー主演男優賞受賞おめでとうございます。あとヒースレジャーさんも良かったです。サイコパスみたいに狂っていてよかったです。

A 回答 (2件)

ヒース・レジャーです。

ショッキングな死とアカデミー助演男優賞を受賞というのが印象に強く残りました。
今となってはジョーカー役にのめりこんで死んだという説は否定されていますが、当時はまことしやかに語られていました。

ホアキン・フェニックスのジョーカーも素晴らしかったです。授賞式でこれまで一切触れてこなかった兄リバー・フェニックスについて語ったのが感動的でした。
    • 1

1989年のティム・バートン監督によるバットマンが初めて本格的に映画化されたときのジョーカーのジャック・ニコルソンですね。

アメコミヒーロー物は単純明快、勧善懲悪が好きです。
ここ10年ほど前からバットマンもスーパーマンもダークすぎて面白くないですね。
    • 0