アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

《 肌の乾燥について 》

顔のフェイスラインに近いほっぺや、顎、フェイスラインがとても乾燥しててクリーム塗るとヒリヒリします。
赤み等はありませんが、ニキビではない蚊に刺されのような少しピンク赤いものは少し出来ています。それが痒いです。

たまに乾燥でヒリヒリすることはありますが結構ずっとなおらなくて…なにか対策方法はありますか?
オススメの保湿剤はありますか?
食べた方がいい食べ物とかありますか?

朝、顔を洗った後、お風呂上がりは化粧水、美容液、保湿クリームを塗ってるし、肌が乾燥してきたと思ったら保湿クリームも何度か塗っています。
メイクする時はなるべく肌に負担が少なくし、
あまりメイクはしていません。
部屋は加湿器をずっと付けてます。
バランスの良い食事も気にはかけています。
野菜も食べています。

今年の冬は乾燥が尋常じゃないんですか??

A 回答 (2件)

ヒリヒリや赤いのは肌荒れで、化粧品が肌に合っていないのではないでしょうか。

乾燥はつっぱる感覚やガザガサ粉を吹く感じなので、無添加化粧品などへ変える事をおすすめします。

年齢を重ねた時、合わない化粧品(メイク落とし含む)と出会った時、季節の変わり目などに、10年に一度は肌が変になりますので、化粧品を変える事になります。

自分はこの冬氷点下20度以下の外気に3度も晒されましたが、自分の肌をよく知り尽くしているので、その気温でも全然平気なんです。

サンプルから色々使ってみるしかないのですが、あなたの年齢に近いかたが広告やCMを行っている商品が、化粧品を選ぶ参考になる近道だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き助かりました!
ありがとうございます<(_ _)>

コラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチンなどとる

腸活、コウジ菌 乳酸菌などとる

市販のフカヒレスープやキウイなど。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます♪