電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidの人お願いします!
この画面でどういう操作をすれば
、次の新しいスマホでもデータが消えず使えますか?

「Androidの人お願いします! この画」の質問画像

A 回答 (2件)

そこではない!

ゲームならゲームの引き継ぎ方法を調べ、
TwitterならTwitterの設定

契約の携帯会社の設定は契約時に引き継げる
googleのメールなどはGoogleのメアドを次の携帯でも打てば引き継げる
契約のときに打つからパスワードは忘れないように!

ゲームなどもGoogleのメールで次も同じの使えば買ったゲームとかはアプリはまた買わなくてもいいが、

ゲームデーターは引き継ぎをやらないと消える。

それぞれのアプリ、会社でバックアップやってるから
それぞれ全部調べてバックアップとって移行する

かなり大変。

しかしやらないと、Twitterなんかはごみが残るし違法につかわれたりふるから解約か、引き継ぎかをしっかり決めて調べないとだめ

それなりにそれぞれ聞けば答えは来るだろうけどGoogleで検索した方が早い
    • 0

自分は電源の入らなくなった格安スマホのAndroid(3年使用)をやめてUQモバイルのAndroid(まだ3ヶ月半)へ変わり何の移行も出来ていませんが、アプリ繋がりお陰なのか何の支障なく使えています。

もちろん写メは二度と観れませんし電話帳がゼロのスタートなんですけど、格安スマホの前に持っていたiPhone(4年使用)の時に登録してあったLINEのメンバーが、LINEを接続するとだだだと入ってきて、これには驚いています(LINEのトークなどは残せません)。

格安スマホはLINEを維持出来る容量がなかったので3年間LINEは使用しておらず、今の時代は凄い進化を遂げている事に関心しています。

電話番号を変えずに機種ごと全て新しいスマホに変える場合、WiFi環境さえがあれば前の機種は使用出来ますので、あまり心配がないかと思います。
    • 0