プロが教えるわが家の防犯対策術!

誘いの連絡に対してスルーされた場合。
真剣な悩みです。
去年から仲良くなった1個上のBARのオーナーがいます。そのBARはいきつけで常連になりつつあります。



そのオーナーは会うとほっぺ触ってきたり、向こうから話しかけてきり、「その髪型可愛いー!」て褒めてきたりしますが(まぁ接客スキルでしょうが)なかなかふたりで呑むことはありません。


一度だけお礼に食事をおごってもらったことがあるぐらいです。


毎日店に立って忙しいのはよくわかるし、お得意への接待もあるからほんとに彼は多忙です。

昼寝て夜から朝まで勤務する生活ですので、かなりストレスもあると思います。



とりあえず写メの通り、何気なくご飯に誘ってもスルーされてます。


先ほど申し上げたとおり直接会うと優しいし、頻繁に彼の店に行ってるので彼は嬉しいだろうし、嫌われるとはまず思いません。

でもご飯が避けられる。

なぜなんでしょうか???
ここまで露骨に避けられると悲しくなってきます。
せめて「仕事が忙しくて、、、」と社交辞令的に断ってくれたほうがよっぽどマシです。


食事に誘ったこと自体をスルーです。

どうすればいいですか?
普段仲良くしてるのに2人でご飯は嫌ってことですか??

「誘いの連絡に対してスルーされた場合。 真」の質問画像

A 回答 (3件)

うーん、手ごたえが悪いですね、、、、


バーは、今日来るー?とかおいでよー。というご連絡はあるみたいですね。
嫌いというか、こりゃ営業ですね。
常連なら尚更です。

貴女に好意があるならお店の話とかしないと思います。
普通に誘ってきます。「バーの常連の一人」だから嫌われるような行動も出来ないんです。

私も同じようなことがありまして、
フットサルに通っていたことがありました。
スタッフと仲がよくて、
女性のスタッフと男性のスタッフと交換しました。
男性とラインを交換したので、何かあるのかな?と思いましたが、
営業ばかり。(この日やるんで来てくださいとか)
女性のスタッフは普通に連絡のやりとりしています。

また、別の男性スタッフさんとも連絡先を交換してその人は普通にご飯行ったりしました。
その男性スタッフに「私にフットサルの営業しないのー?」と聞いたら、
「え、うざいって思われるの嫌だからするわけないでしょー」と言われました。

あぁ、なるほど。営業をしてきた時点で「女として」ではなく「常連のお客さんの一人」と見られてるんだなと。実感しました。

言い方悪いですが、キャバクラも同じです。
お客さんのアフターや普段の連絡のやりとりはまた指名してほしいからでなわけで。

なので、あなたはバーの人にとって「女性」ではなく「常連のお客さんの一人」ということです。
    • good
    • 0

こんにちは



お客様としてお上手を言って仲良くしているだけです。

彼から誘われるまで待ちましょう。
    • good
    • 0

個人的な見解だけど、嫌ってことでしょう。



最初はいいお客さんだし
来てもらいたいから親しくしてるけど、
段々と鬱陶しくなってきたんでしょうね。

常連さんだからはっきりと断れないんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!