dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「植林運動を通じて環境保護と民主化を進めるケニアのワンガリ・マータイさん」がノーベル平和賞を受賞したと言うニュースを聞きました。この時、蒸気機関車やディーゼル機関車を使って、川の水を遠距離まで運ぶことができたら、この植林はもっと順調に行くのではないかと思いました。そして、蒸気機関車・ディーゼル機関車の値段を知りたくなったので、検索エンジンで「蒸気機関車 値段」などで検索しましたが、うまくいきませんでした。

蒸気機関車・ディーゼル機関車の値段・製造会社を教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

The Green Belt Movementが、このような形で出てきたので、本題と全く関係ないのですが、出てきました。

ディーゼル機関車は、川崎重工業や日本車輌などが有名ですが、値段は見つけられませんでした。

グリーンベルトの活動を見ていますと、鉄道よりイラクにある自衛隊の給水車の方が、より利点があると思っています。鉄道ですと、線路を引いたり、レールの上に積る砂の除去を考えると、現実的ではないかなと。

どのような視点からでも、このような外国の活動を知ってもらえるのは、ありがたいものです。

参考URL:http://www.greenbeltmovement.org/index.php
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます。

グリーンベルトの活動を見ていますと、鉄道よりイラクにある自衛隊の給水車の方が、より利点があると思っています。鉄道ですと、線路を引いたり、レールの上に積る砂の除去を考えると、現実的ではないかなと。
↓ ↓ ↓
たしかにそうかもしれませんね。治安が比較的いい日本にすんでいるから鉄道事故は少ないかもしれませんが、治安が悪い地域なら鉄道の運営も大変だと思います。

グリーンベルトという名前は知りませんでした。
早速お気に入りに追加しておきました。

またいいニュースがあれば教えてください。
どうもありがとうございました。

参考になるかどうか…

機関車ではなくて電車の場合。

ごくおおざっぱな値段ですと在来線用電車1両が平均約1億円(平均というのは電動車・付随車などで当然値段が異なる)

新幹線500系で約1両3億円といわれています。
機関車の場合は…在来線型電車や500系と比べて、どうなんでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
1億から3億円もするのですか。

知りませんでした。

こんなに高いのなら、『給水車』のほうがいいのかもしれないですね。

機関車は燃やす物があれば走らせることができると思いますので、調べたくなりました。

また、いいニュースがあれば教えてください。