プロが教えるわが家の防犯対策術!

社交的でコミュ力高いけど本当は警戒心が強い人ってどうすれば信頼してくれるようになるんでしょうか?
私の好きな人がこのタイプでフレンドリーで友達が多いしすぐに距離を詰めて来るしおちゃらけ多めだし派手なんですがが実際は上辺だけっていうのを悟られないようにはしてるもののかなり警戒心が強く仲が良くてもあまり信用しきってる訳じゃなさそうな言動が見られます。
そういう人はどうすれば安心してくれるんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

時間をかけるしかないと思う。

接するチャンスがあればどんどん行って、
相手をよく観察して下さい。

そういう人って実は無理して頑張っていることが多いので、
「あ、それ私がやるよ〜」ってさり気なくサポートしてあげて。
「無理してない?」とか指摘すると、
「そんなことないよ」って言われちゃうだけなので、
サッと行動でサポートしてあげてください。

「この子は他の人と違って気がついてくれているのかな」
って思われたら、そこからは早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに 大丈夫?とか聞かれると大丈夫って言っちゃうし有無を言わさずやるのいいかもしれないです。ありがとうございました

フレンドリーな奴はそんな奴。

だから信頼されると考えるのがアホ。・・信頼できる奴では無いのに何故信頼されたい?
    • 0

私は女ですけど、こう言うタイプの人は、貴女からガンガンと自分の事をさらけ出したら良いと思います。

少しずつ貴女の事を理解してくれるのじゃあないかな?と思いますよ。私が男ならそんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

思ってるのと違ったって言われそうで曖昧にしちゃってる所もあるので参考にしてみます!ありがとうございました

人は、自分のことを話した相手を自然と信頼してしまうようです。

なので、その人に自分のことを話させるようにしたらいいと思います。
相手について質問とか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。元々 ムリで当たり前くらいハード高いので実験してみます笑 ありがとうございました。

俺に言わせればそういう男が好きになるのは女の顔だと思う。

逆に言えば女の顔やスタイルが好みじゃないなら何しても無駄。
あなたが安心させるような言動をしても、あなたが彼のタイプじゃないなら見えないところで鼻で笑ってるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね〜 私も割とそういうタイプなんですけど 男性だったらまた違う感覚なのかな〜って思って質問しました… ただ今回は同じタイプっぽいからもしかしたら ちゃんとお互い信頼できるのかな〜とは期待してるんですがやっぱり難しいですよね…ありがとうございました