プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信会社の乗り換えについて
現在docomoでiPhone7を使っています。
シムフリーiPhoneをオンラインアップルストアで買う時にワイモバイルのシムを無料で貰えるのですが、新しいiPhoneとワイモバイルシムを持ってワイモバイルの店に行けば乗り換えできますか?
携帯の通信について疎いのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 電話番号はそのままで使いたいです。

A 回答 (1件)

個人的にはMVNOやキャリアの乗り換えは「疎い」とか言ってるうちは絶対に止めておきましょう。

何をどうやれば自分の使用目的に合っているのか、通信速度、カバー範囲と言ったことも少し調べて自分が納得する様になってからでも遅く無いと思います。
分からないから質問していると云うかも知れませんが、ここの回答者が本当の事を言っている保証はありません。
騙されないためにもご自分で多少なりとも勉強されてください。

>シムフリーiPhoneをオンラインアップルストアで買う時にワイモバイルのシムを無料で貰えるのですが・・・

そんな話は聞いたことがありません。
つい2ヶ月くらい前にAppleでSIMフリーのiPhone11系を購入しましたがそんなものはついてません。
と云うかSIMフリーとフリー(無料)を何かと何処かで混同していませんか?
SIMを無料で貰ったところで何の役にも立ちません。
回線契約をして料金プランに沿った金額を払わなければなりません。
    • 0