アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石油ファンヒーターのタンクを本体に入れようとしたときに
栓が完全に閉まってなくて、ぶちまけてしまいました(TT)
ちょうどそのとき、近くに充電器の先端(コンセントに挿す方、アダプターというのでしょうか)
があって、灯油をかぶってしまいました。以降、この充電器を使うのは危険でしょうか?
ちなみにかぶってからはまだ充電器は使ってません・・・

A 回答 (2件)

どのくらい危険かは別として、危険です。


どう危ないかは、部品がどれくらいの熱になるかがわからないのが危ない。
引火点まで発熱することは無いと思いますが、危険です。
灯油自体、常温ではぴったりの条件がそろわない限りは、火花で発火することは無いと思います。

灯油の臭いがしなくなるまで乾かせば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ危険ですよね~。乾かしてしばらくは使わないことにします・・・
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/01 15:27

明けましておめでとうございます。



大変なことになりましたね。

アダプターそのものは灯油が乾けば何の問題も無いと思います。

ただアダプターによっては相当な熱を出すものもありますので風通しの良いところで十分乾かせばよいかと思いますが。

ドボンとつけたのでなければ中までは入っていないと思います。

臭いが気になるようでしたらアルコールもしくはアルコール系の洗剤で拭くと良いみたいです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドボンとつけたのではないのですが、かなりクサイです・・・
しばらく乾かしておくことにします。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!