プロが教えるわが家の防犯対策術!

このように右だけ口角が上がり左が上がりません
これは真顔なのですが…どうしたら左も上がりますか?
また太って顎の周りに肉がついてしまいました
調べると色々あり過ぎて…どんなマッサージが良いですか?

「このように右だけ口角が上がり左が上がりま」の質問画像

A 回答 (4件)

まあもともと顔の左右が同じではないのは普通のことですが、整顔って調べてみて下さい。


自分でできるマッサージなんかがあると思います。
左側を引き上げるようにマッサージされてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

補則。


表情筋、という筋肉が顔にはたーくさんあるんですが
普段使ってない筋肉はやっぱり動かしづらくなってしまうそうです。
とはいえ
使う練習をすればこれまた徐々に使えるようになるのだそうです。
    • good
    • 1

鏡を前に表情を変える練習したらいいんじゃない


某芸能人はそう実践してよくなったそうですよ
    • good
    • 1

アヒル口の練習

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!