アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはアニメやマンガで爆笑した一言ってありませんか?
あれば教えてください!お願いします。

A 回答 (9件)

エヴァンゲリオンで第11話だったと思いますが、ネルフ本部が停電になり空調も効かずサウナ状態に。


スタッフやクルーが暑さにうろたえる中、碇ゲンドウだけは全く動じず。
「さすが碇司令...」と皆が感心するがデスク下を見ると裸足を水の入ったバケツに浸しており、副司令官一言.....

「ぬるいな」

普段硬いキャラがボソッと言う一言には意外で笑えます。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/anime/eva/story.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに普段硬いキャラが言う一言で笑ってしまう事ってありますね。

お礼日時:2005/01/01 13:04

#1です。


もう一つ。

「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんが表現の間違いを指摘されたときの毎度の一言

「そーともゆう~~」

私もたまに使わさせてもらってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「クレヨンしんちゃん」はおもしろくてちょっとマネしてみたくなっちゃうセリフが結構ありますよね!

お礼日時:2005/01/01 18:08

まんが「ぼのぼの」の中で、アライグマくんがぼのぼのの口調を真似して言うセリフ。


 「そーこのー、おくってそんのにへんこのー」
訳(そうかなー、ぼくってそんなにへんかなー)

マンガなのにぼのぼのの声を聞いているようで(笑)でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ぼのぼの」はアニメを見てました。かわいいしおもしろいですよね。

お礼日時:2005/01/01 18:09

NG騎士ラムネ&40EX。


ダ・サイダーらしき(笑)薔薇の騎士が放った一言。
「ラムネス。貴様を殺す。」

もうほかのどんなギャグよりこれが一番。

ただし、理解するには、先に同じ「あかほりさとる」が
文芸、脚本を担当したタツノコプロの「天空戦記シュラト」を理解していることが絶対条件ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タツノコでは「タイムボカン」シリーズが大好きです。

お礼日時:2005/01/01 18:11

こんにちわ。


聖カトレア幼稚園の中で、かつみちゃんの一言。

「かたっぱしからヤっちまえばいいよ」

とゆうのに笑ってしまいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「聖カトレア幼稚園」は小さい頃読んで、訳が分からなかったです。

お礼日時:2005/01/01 18:12

「コミケだけ見て翌年へ跳んで、コミケだけ見て翌年へ跳んで、コミケだけ見て翌年へ跳んで、コミケだけ見て翌年へ跳んでっ!」



 長谷川裕一さんの「クロノアイズ・グランサー」にて、歴史を変えようとコミケ会場のコスプレに紛れ込んだメイドタイプのアンドロイドを探し当てたときの主人公のセリフです。彼らの体感時間で2ヵ月近く、コミケだけを見続けたという状況での心の叫びでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
200パーセントオタクぶっちぎってますね。

お礼日時:2005/01/01 18:13

クレヨンしんちゃんで、車の免許をとったばかりのみさえさんが初めてガソリンスタンドに行き、「ハイオクかレギュラーか」と聞かれて「適当にブレンドしておいて」。



何年もたつのに、うちでは今でもたまに話のタネになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなことしたらどうなっちゃうんでしょうか(笑)

お礼日時:2005/01/02 08:53

新春からこういう話題はいいですね~。



私は「ごくせん」2巻のけんかのシーンでヤンクミが女の子に「そこのびい(美人)なねえさん!」と言った時に、その場にいた不良学生の誰もが頭の中で思った(ビーナねえさん?)という一言に爆笑しました。

「ごくせん」は他にもギャグセンスの光る場面が多々ありますが、これはツボにはまりまくりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おもしろいですね!「ごくせん」今度読んでみようと思います。

お礼日時:2005/01/02 08:55

古賀亮一先生の作品は名セリフの宝庫です。


セリフの細部が不正確ですがゲノムの
「ぼさぼさしてるとお前の脱ぎたてパンツを食う会社を設立するぞ!」
が特に私的にツボでした。
他にも「ニニンがシノブ伝」の「俺のキスが必要なんだろ?そう言えよ」とか「ウェートレスのきまぐれパンティー丼もってこい!」等(下品なセリフばっかだなぁw)名セリフが休み無く連発されます。

あと「幕張」の「僕ブチャラティー」は酸欠で倒れそうになるほど大爆笑してしまいました。(ジョジョを読んでないと分かりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ウェートレスの・・・」笑ってしまいました。

お礼日時:2005/01/02 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!